見出し画像

地中海を感じるアボカドポタージュ「See the sea」のシーズニングノート

こんにちは、GREEN SPOONです。

4月26日からオーダー受付を開始した数量限定ポタージュ第3弾「See the sea」は、みんな大好きなアボカドをベースに、地中海を感じる素材で仕上げたスープ。

そこで今回も、皆様のもとに製品が届く前に、“最後の仕上げの調味料”としてこのレシピにまつわるお話をお届けします。

ちょっといいレストランで、ウエイターさんが「どこでとれた素材なのか」とか「このソースのこだわり」とか説明してくれるともっとおいしく思えてくるように、本当だったら一人ひとりに実際にお会いして伝えていきたいGREEN SPOONからのメッセージです。

鮮やかなアボカドグリーンのポタージュ

201223_GS15220のコピー

皆さんにとっても身近なアボカドをベースにした「See the sea」は、初夏を感じる鮮やかなグリーンが印象的です。

ところで、アボカドもスーパーフードのひとつだってご存知でしたか?

「森のバター」とも呼ばれるアボカドは“最も栄養価の高い果物”としてギネスブックに記録されるほど栄養豊富な食材なんです。

画像2

ビタミン、ミネラル類だけでなく、オレイン酸や食物繊維も多く含んでおり、おいしいだけではない頼りになる食材です。

地中海料理でおなじみの食材で、ひと味違うポタージュに

画像3

ただリッチでクリーミーなだけでないのが「See the sea」の魅力!

今回はスペインやイタリア、南フランスからギリシャ、トルコまで広い国々に恵みをもたらす地中海にインスパイアされた食材をふんだんに使用し、今は訪れることができない太陽と海を想像させてくれるレシピに仕上げました。

ドライトマトやグリーンオリーブ、イタリアの天日塩などを使用した、うま味たっぷりな味わいをお楽しみください。

ちょい足しレシピも、

・粉チーズやスライスチーズを足してさらにコクをプラス
・レモン汁を一振りして、さわやかに
・大人な酸味を引き出すワインビネガーをほんの少し

など、地中海風料理でおなじみの食材がぴったりです。

「See the sea」とモネ

画像4

イラストも、今回の3種類の数量限定ポタージュの中で一番初夏を感じるものに。

画像5

「Like the Sun」のゴッホのひまわり、「Toriko」のピカソの「泣く女」に続いて「See the sea」では、印象派を代表する画家、モネの「睡蓮」が登場しています。

聞いたことがある方も多い有名な「睡蓮」ですが、実は一つの作品だけではないことはご存知でしたか?

モネは晩年をフランスのジヴェルニーという小さな村で過ごし、自宅の庭園に作った池を描き続けたのです。

画像6

今でもこの睡蓮の池は現存しており、モネの作品そのままの景色が見られます。

そんな時間帯や季節で表情が変わる水辺を見つめ続けたモネが生んだ「睡蓮」は、「See the sea」という名前を持つこのポタージュとリンクする作品ではないでしょうか。

ご注文は公式サイトからどうぞ!

数量限定なのでお早めのご注文がおすすめです。

他の数量限定レシピのシーズニングノート




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?