見出し画像

春の予感、詰め込みました。桜と桃の和スムージー「Koharu」のシーズニングノート

こんにちは、GREEN SPOONです。
3月1日から数量限定スムージー「Koharu」が予約開始になります。

そこで今回もKoharuが届くのを待っている皆様へ“最後の仕上げの調味料”としての「シーズニング・ノート」を公開します。

ちょっといいレストランで、ウエイターさんが「どこでとれた素材なのか」とか「このソースのこだわり」とか説明してくれるともっとおいしく思えてくるように、本当だったら一人ひとりに実際にお会いして伝えていきたいようなレシピにまつわるお話をお届けします。

春を待つ人におくる桜スムージー

画像1

そろそろ寒かった時期が終わりに近づき、日差しがほんのり春めいてきた3月。

春の訪れを感じるこの季節にお届けするのは、桜と黄桃を使った和のスムージー「Koharu」です。

このKoharuの味わいを一言で表現するなら、まさに「甘さをおさえた桜もち」。

清々しい春の日差しの中で桜の花びらがふと舞うように、黄桃をベースとしたすっきりとした味わいに、桜の風味が優しく香ります。

まだ桜は満開じゃないけど、きっともうすぐ。
そんな春待つ人のためのスムージーです。

甘酒に湯葉、和素材とフルーツが持つ本来の味わい

画像2

「Koharu」のメインとなる原材料はこちら

・黄桃
・ラズベリー
・いちご
・りんご
・桜の花
・桜の葉
・白いんげん
・湯葉
・カリフラワー
・パイナップル
・甘酒

黄桃やラズベリー、いちごといった甘酸っぱいフルーツを中心に、カリフラワーや白インゲンといった白い野菜をプラス。そして湯葉や甘酒といった、和を感じる食材にも注目です。

なにより、桜の花と葉がそのまま入っているのがKoharuのチャームポイント。GREEN SPOONのスムージーの中でも、お花を使ったレシピはこちらがはじめてです!

天然の色・香り・味で春を満喫

画像3

スムージーにした時の色は、こんな感じ。

この優しい春色はもちろん天然の食材の色です。
ふんわり香る桜の香りも、もちろん素材そのものの香り。

甘味料・保存料・化学調味料・着色料・香料なしにこだわるGREEN SPOONだからこそ、野菜やフルーツが持つおいしさをぜひ楽しんでいただければと思います。

水で作ればすっきり酸味が引き立ち、ミルクや豆乳で作ればまろやかさを楽しめる風味に。


自然にふれる機会が少ない今だから、「Koharu」の生命力にあふれた色や香り、味が皆さまの五感に春を運んでくれますように。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?