見出し画像

高秀牧場ミルク工房 新型コロナウイルス救済セット緊急発売!

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が明けてから間もなく3週間、徐々に経済活動も回復してきましたが、妻の経営する高秀牧場ミルク工房では飲食店からの注文再開が増えず、生産しているチーズが余り始めてきました。

そこで、「コロナ救済セット」として賞味期限切れが近づいているチーズ4品をセット販売します!

高秀牧場ミルク工房

高秀牧場ミルク工房は、2016年6月に千葉県いすみ市にある高秀牧場にオープンした、牧場の中にあるカフェ&チーズのお店です。主に、牧場で生産される生乳を使ったジェラートとチーズを販売しています。

画像3

画像3

山を登り切った先に広がる雄大な牧場と、その中にたたずむお店

今回のコロナ救済セットに入っているブルーチーズ「草原の青空」は、2015年にフランスで開催されたチーズの国際大会「モンディアル・デュ・フロマージュ」で、最上位のSuper Goldに選ばれたものです。

他にも、お店の店頭では通販に出せない小ロット製造の商品なども置いています。

画像1

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出てからというもの、チーズの生産量を調整する対応も取ってきましたが、製造・熟成にかかる期間もあり、どうしても余ってしまう商品が出てきてしまいました。

千葉県内を中心に飲食店にも買っていただいていましたが、営業短縮・自粛の影響で注文量の回復もまだまだ見通せません。

そこで、廃棄してしまうには忍びない賞味期限間近のチーズを、セット販売することになりました。味は折り紙付き、この機会に是非お求めください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?