見出し画像

コーポレートサイト、ロゴを全面リニューアルいたしました

当社は2006年7月の創業以来、「クラピア」の総販売元として全国に販売すると共に、「クラピア」を用いた環境にやさしい緑化技術の研究・開発と、品種改良に取り組んで参りました。
公共工事や民間事業で広く導入頂き、ご家庭のグランドカバーとして、または農地畦畔向けなど、環境汚染リスクの少ない防草対策としての利用も増えています。
当社は国内唯一の「クラピア」メーカーとして、「クラピア」の特長や魅力をより分かりやすく、専門性の高い情報をタイムリーにご提供できるサイトを目指し、この度リニューアルいたしました。

【コーポレートサイトURL】https://www.greenproduce.co.jp/

画像1

【リニューアルのポイント】
~クラピアの機能を視覚的に表現~
公共、民間事業者をはじめとする法人でのご利用だけでなく、幅広いクラピアユーザーに親しみやすいデザインに一新しました。
「クラピア」が広がる美しい緑地をイメージ頂けるだけでなく、様々な緑地課題を解決に導く機能性と、地球環境への配慮というサステナブルな一面をイラスト化、情報発信を行うことで、「クラピア」緑化による持続可能な社会づくりへの貢献を強化したい思いを込めています。

これまでのトップページがこちら。

画像2

比較すると全く違う企業のサイトに見えますが、「クラピア」という小さな植物が持つ可能性を追求し続け、”美しい緑地を次世代につなげたい”という創業以来の思いは変わることはありません。

合わせて、コーポレートロゴもリニューアルさせて頂きました。

画像4

社名Green Produce(グリーンプロデュース)の頭文字である「G」と「P」をクラピアの柔らかな葉茎に見立て、開花も楽しめるグランドカバーという魅力を連想頂けるよう、花を付けたデザインに。線画で余白を取ることで抜け感を出し、様々な緑化シーンにも対応できるしなやかさも表現されています。

コーポレートイメージのリニューアルを機に気持ちも新たに、
今後も「クラピア」を活用した新たな緑化技術の研究開発と、更なる品質の向上に取り組んで参ります。


【プレスリリースページ】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000075006.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?