見出し画像

他者が持つ『言葉』のチカラ。無限の可能性

私の勝手な持論を書いていこうかな。

人との出会いによって人生が変わった
良く人は言いますが、

よくよく考えてみると。
人との出会いだけでは人生は変わる可能性が低いと私は個人思っています。

コミニケーションが全くなく、知らない人とすれ違っただけで人生が変わる可能性低いかな。
ないとは言えないけど。

人が変わる瞬間、その出会いのほとんどが
人が発した『言葉』が付随してるのです。

画像1

インターネット上でも、それは一緒で
SNSでもブログでも、本、音楽、映画、動画のほとんどが言葉を有して誰かが作ったものだからだと私は思ってる。
インターネットではなくても書物や、昔の石版とかなんでも言語を含めて。偉人の名言とか、メンターな人の言葉とか、書ききれないぐらい言葉は世界に溢れてる。

私が何を伝えたいかと言うと、
言葉によって人の人生が変わってきたのであれば、それに気付いて意識することで
貴方の人生は大きく変わる力を持ってる。
他者の言葉には大きな可能性があるという事。

他者の話しを自然によく聞くこと。

耳を傾ける意識をすること。

インターネット上であれば文字、文章をよく見て理解をすること。
自分の感性と照らし合わせて、己に必要な事を識別しないと駄目だけど。

他者との繋がりを新しい出会いも含めて、
大切にすること。

否定的な言葉も、受け取り難い言葉も貴方の人生にはあったと思うが、改めてその意味と
貴方自身が受け止めたその『言葉』を現在に照らし合わせて、現在何が影響してるのか、貴方の人生がその言葉を受けた時より、今が良くなってればそれもそれで良いんじゃないか。

私自身の人生で思い返す言葉、
今の生き方を支えてる言葉は4種類ぐらい

『流石●●君』
『●●ならできるよ』
『好きにやったら良いんだよ』
『貴方ならすぐ再起動できるでしょ』

家族、友人、恋人、上司の言葉です。

私自身は感性が一般的に比べて、違うとよく言われてたり、自分自身でも認識をしている人間です。

それは仕事や人生、日常生活で違う価値観を提供できたり、新しいことを生み出したりできる。

仕事においてはオリジナリティ溢れることを思いついたり、提案したり、結果に繋がれば、
私自身しかできない事なので高い評価に繋がったり、私はそう生きてきた。

ただ感性が他者と大きく違うのは、相談できる相手は少なく孤独になりやすい。現在でも、自分自身が進む道が合っているのか不安に陥る場合がある。
多くの選択肢の中から、自分でそれを選択し、その道でしか生きて行けないのに。

そんな私を支えくれた言葉は
感性が違う孤独な私を認めてくれて、
肯定して、背中をそっと押してくれてる。
否定ではなく、存在を認めて少し後押ししてくれる言葉に私の人生は変わってきてる。

貴方の人生を振り返った時に
人生が変わった言葉はなんですか?

画像2

よろしければサポート宜しくお願いいたします。枠組みに囚われない活動をしておりますので、さらに楽しい企画やアイディアを考えて活動費に致します。 【Instagram】 harumasa369 green__monster__ 【Twitter】 @greenmonster369