見出し画像

LIFE IS COMIN' BACK 0831@日本武道館 1994→2024

行ってきました、8月31日。
小沢健二の2ndアルバム『LIFE』のリリース30周年を記念した、日本武道館での一夜限りの再現ライヴ。

↑ こちらで触れているとおり ↑

どちらかと言えば、
1st『犬は吠えるがキャラバンは進む』に人生をヤラれたクチなのですが。

『LIFE』のほうが圧倒的にたくさんの人たちの心を動かした(いまなお/永遠に)のは言わずもがな。

小沢健二のライヴ体験は「はてなブログ」でも何度か綴ってきてーー

ーーあれから30年。

奥さんが手配してくれた親子席のチケットを持って。中学3年の娘と一緒に。

『LIFE』全曲の音を再現するという、至福な空間の中で。
いろいろなコトを、思い出したり、出されたり。

小沢健二という、稀有なアーティストが創り出す、今回の『LIFE』再現ライヴも、また。
360度、終始祝祭にあふれた、ココでしか味わえない、無二の時間でした。

"LIFE IS COMIN' BACK" に感謝&多謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?