見出し画像

ヘルシー!豆腐のキャベツキッシュ

どうも!モコモコさんです。

今回は、ヘルシーなお豆腐のキッシュです。
パイシートは使わずに、キャベツを使うので、とってもヘルシー。

作り方もとっても混ぜて、オーブンにお任せなので
時間のない時も負担にならずに作れちゃいますよ。

★豆腐のキャベツキッシュの材料

豆腐のキャベツキッシュの材料(2人分)
・絹豆腐・・・300g
・ドライトマト・・・10個(みじん切り)
・卵・・・1個
・とろけるチーズ・・・お好みで
・チキンストック・・・キューブ1個
・オレガノ・・・適量
・こしょう・・・適量
・キャベツ・・・1/4(千切り)


★レシピができるまで

食品の買い物は週に1回まとめて購入派。
なるべく、冷蔵庫を空っぽにしてから買い物に行きたいので、
空っぽになるまで粘って食材を使い切っています。

先週は、冷蔵庫に、絹豆腐、卵、キャベツしかない状態。
思いついたのは、キッシュとお好み焼き。

でも、具材がなかったので、コクのでるドライトマトとチキンストックの素を使って、淡泊な味付けになりやすいお豆腐だけど、しっかりごはんのおかずになりました。

お豆腐、卵、キャベツは家計にやさしい食材なので、
またリピートして作りたいです。

もちろん、ドライトマトがない場合は、ソーセージやハム、コーンなど入れてもおいしそうですね!

いつも、イイね、コメントいただき、ありがとうございます💜

#モコモコさんレシピ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?