見出し画像

【レシピ】416万回以上再生!フライドチキンのレシピ紹介★Youtube動画レシピ


イギリス在住のモコモコさんです。

今回は、夫クンのバク食いが止まらなかった
フライドチキンのレシピを紹介します。

といっても、今回は、
Youtubeで人気のAdam Raguseaさんのバターミルクを使った
アメリカ南部の伝統的なフライドチキンのレシピを
参考に作ってみました。

バターミルクでマリネすることで
鶏肉がとってもやわらかくなり美味しいので、
バターミルクを使うレシピが気に入っています。

バターミルクは手作りできるので、
そのレシピも紹介していきますね。

★フライドチキンの材料はこちら


ドラムスティック・・・12本
バターミルク・・・200ml
・・・少々
コショウ・・・少々
ガーリックパウダー・・・大さじ1
スモークパプリカパウダー・・・大さじ1
カイエンペッパー(一味唐辛子)・・・大さじ1
小麦粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・大さじ1
・・・1個
揚げ油・・・フライパンの1.5cm程度の高さ

作り方

★チキンをバターミルクに漬けて1晩寝かせます

チキンに塩、コショウをかけ、バターミルクと一緒にジップロック、または容器で1晩寝かせます。

バターミルクは常温牛乳200mlにレモン汁大匙1を3分間混ぜて、10分程度置いたらできます!

★フレーバフルな粉を作りますよ

小麦粉、塩、コショウ、ガーリックパウダー、スモークパプリカパウダー、カイエンペッパー、ベーキングパウダーを混ぜます。

★チキンに粉をつけます

バターミルクで漬け込んだチキンを取り出して、スパイスが混ざった粉をつけていきます。2度付けしていきますので、2回目はバターミルクの残りの液体に卵を混ぜてもう一度、チキンをつけてから、もう一度、粉をたっぷりつけていきましょう。

★さて!いよいよ、チキンを揚げます

フライパンの高さ2cmくらいまで油を入れて、ゆっくりチキンを入れていきます。片面で10分から15分くらいじっくり揚げてくださいね。
火力は中火。
温度が熱くなりすぎたら、油をちょっと継ぎ足ししたり、火を止めたりして調整します。

ギリギリ焦げてない?フライドチキン。

★フライドチキンの焼き加減が心配だったら・・・

160度くらいのオーブンで5分ほど、温めてみてください。
温度計がなかったので、揚げている時に焦げるのが怖くて
途中でオーブンへ避難させました。
アルミホイルをかけて焦げないように守りながら
オーブンに任せちゃいました😁


https://twitter.com/greeneverforest/status/1572266349912547331?s=20&t=Gh6I-wV6T1RdHh9dllr5PA


アメリカ人Youtuberの動画を参考にフライドチキンを作ってみました!
是非、みなさんも作ってみてください😊

質問などコメントもお気軽に書いてください🎵

モコモコさん


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?