見出し画像

やめたいリスト2021

TODOリストならぬ、NOTTODOリスト(使い方あってる?)をやってみました!毎年、やりたいことリストを書きだして、新年早々ワクワクMAX状態にするのですが、今回は「やめたいリスト」を作成してみます✨✨

📌やめたいことリスト作成のメリット
⭕やりたくないコトを認識して、やりたいコトに集中できる
⭕やめる方法を探して、日々のストレスを減らせる
⭕無駄な時間や労力から解放されて、有意義な人生を送れる

画像1

やめたいコトを箇条書きに書く

思いつくままに箇条書きしてみましょう。

仕事、生活、家族、人間関係、夢、住居、時間、趣味、年齢、お金など多数の角度から切り込んで書いていきましょう。

重複してもOK!キーワードを書くのもOK!

自由に制限なく、書き出していきましょう。

自分に質問をしてみる

①今の人生に点数をつけるなら何点?何に不満?
②お金が無限にあるなら、絶対やらないコトって何?
③過去に後悔したことって何?
④誘惑に負けるコトって何?
⑤他人の目線を意識して続けてしまってるコトって何?
⑥無理して「YES」って言っちゃうことって何?

モコモコさんのやめたいリスト

勇気がいるけど、公表します!
頑張ってやってるけど、【本当は・・・】こう思ってます!!

💣ダイエットしたくない
💣運動したくない
💣ゴミ出ししたくない
💣食器洗いたくない
💣布団の上げ下げしたくない
💣早朝に働きたくない
💣時間を切り売りする仕事しない
💣キャリアが築けない仕事しない
💣対価が見合わない仕事はしない
💣満員電車に乗りたくない
💣無駄な残業はしたくない
💣誰かの愚痴は聞きたくない
💣無駄な飲み会に参加したくない
💣不安な心配はしたくない
💣嫌いな人に会いたくない
💣お金の心配をして節約ばかりする生活はしたくない
💣都会に住みたくない
💣バス通勤はしたくない
💣夜更かしはしたくない
💣週5勤務はしたくない
💣会社の飲み会の幹事はしたくない
💣親に苦労させたくない
💣自分に制限をかけて仕事したくない
💣夫に制限をかけて仕事をしたくない
💣人の意見に振り回されたくない
💣自分の本当にやりたいことを我慢したくない
💣他人の意見に仕方なく従いたくない

2021年の年末までに、いくつ解決できるのか楽しみ🧡
この記事を読んでやめたいリスト作成をした方、コメントください。

一緒にストレスフリーな生き方体験しましょ😀

モコモコさんより



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?