見出し画像

Noteに追加して欲しい機能

有料ノートを買っていただける人が少しづつだけど増えてきた。
本当にありがたい。

そんな時に思った、noteに追加して欲しい機能がある。

それは、自分の記事の売り上げをそのまま他の人の記事の購入に当てられる機能。
もう少し言うと、note内通貨のような物。

相手が買ってくれた記事のポイントで、また相手の記事を買う。たくさん読みたいならたくさん書いて売る。

単なるお金のやり取りではなく、そこに関係性やもう少し上の意味合いを持たせてみたら面白いはず。

元々お金だって、物々交換の延長だったろ。

もう一回物々交換に戻してみようよ。

拙作ではありますが、また書きたいと思います。 サポートしてくれたらヤる気を出すゲンキンな奴ですので、何卒。