見出し画像

【#はじめての仕事】

#春の連続投稿チャレンジ
#はじめての仕事

人生で初めてのお仕事
それは家の手伝いでした
実家は自営業でしたので
仕事関係でかかってくる
電話に出ることをしていました

学生時代には
私が住む地域で一番の
老舗和菓子屋でバイト
販売、レジ打ち、包装が
プロ級に上手くなりました

クリスマスケーキを売ったことや
総合病院の電話交換室で
案内とか院内放送とかも
試験監督もしたことあったっけ…

それ以降の職歴は
#自己紹介 の記事に書いてあります

どれもこれも接客業メイン

なんだかんだで
子どもの頃から
サービス業から離れられない
助産師です




この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,053件