見出し画像

三日坊主ダイエット

こんにちは!

この記事を開いていただきありがとうござます。

グリーンといいます。

よろしくお願いします。

自己紹介

高カロリーの物が大好きなおじさんです。

右左の足首の靭帯を切って、そして腰も悪い。
トドメに左膝前十字靭帯も切っています。運動するのにサポーターが欠かせない。

スポーツを定期的にしていたのは、10年前。

今は、ジム行ってお風呂入るだけです。

食べ放題は、大好きです。

ダイエットに無縁でしたが

理想の彼女を作るためダイエットを決意。

自分に合ったダイエット方法を研究して

独自のダイエット方法を作り出しました。

ダイエットに困っている人の助けになればと思い

私のダイエット経験からみて

これはいいなと思ったダイエット記事を書いています。

今回のテーマは、ダイエットのメンタル的な話をしようと思います。

ダイエットをはじめよう!と思ったときには、すでに体重の減量が始まってる。
と言っても過言ではありません。

リンカーンは、言っている。

「君の決心が本当に固いものなら、もうすでに希望の半分は実現している」


ダイエットしようと
思い立ったことが非常に大事です。

まずは、三日間でもいいから頑張ってみる。

三日坊主でもいい。

3日間だけでもダイエットに情熱を注ごう。

でも、
多くの人は、3日経つ前に辞めてしまう。

それは、飲み会が入ったり、急にご飯を食べないといけない付き合いだったり。

ダイエットする時に限って発生します。

でも、その時に諦めるのではなく、三日間だけでいいから頑張ろうと思う。

それが非常に大事!
そこの情熱が、次のダイエットに繋がる力を持っている。

3日間をできるか?できないか?だけで、今後のダイエットの成果っていうのは変わってきます。

3日間頑張る!

それがダイエットの秘訣だと私は考えます。

ダイエットをはじめようと思った時点で、身体の細胞は痩せようとしています。それも、目標の半分は達成してるなら、これほどお得なことはありません。

ダイエットしよう思えましたか。

では、一緒にダイエットはじめましょう!!

※実際に3日間坊主ダイエットをチャレンジしている人の記事です。

深夜の食欲に対抗するには。|はいはい #note

はいはいさんは、病気と戦いながら、ダイエットしています。

私のように健康な状態からのダイエットと比べて非常に難しい環境の中でダイエットです。

その中で3日間坊主ダイエットというものにチャレンジしていたので、勝手に参考にさせてもらいました。

記事の中では、その時の体重を正直に記載してあり、ダイエットしている時の心理状態など書いてあります。

ダイエットしている人やダイエットしようと思っている人にとって、モチベーションを上げることができる記事の一つだと思っています。

第二回ダイエットストーリー

前回のつづき。

私は、その街コンでの辛い経験をした。

もう二度と悔しい思いはしない。

その為にも

どうやったらモテるんだろうと

考えるようになった。

でも、答えは見つからない。

そんな困っている時は

何かに頼ろうと思ってしまうのが人の心理。

セミナーとかノウハウ本などに頼ってしまう。

そこで見つけた街コンセミナー

これでモテるはず。

これでいける!間違いなし!

地方から新幹線に飛び乗り東京へ

街コンセミナーに参加する意気込みは

強く絶対に理想の彼女をつくる。

その気持ちのまま参加した街コンセミナー。

私の街コンイメージは

ゆるい感じでスタートして

その後、テンションをあげて街コンに参加すれば

モテると思っていた。

しかし、そのイメージは大きな間違いだった。

街コンセミナー会場で席に着き周りを見渡す。

割合的に、性格が良さそうな少しふくよかな人が多かった。

そして、セミナーがスタートする。

街コンセミナーの講師は

少し筋肉質な感じで服装と筋肉がマッチしていて男でも魅力を感じた。

モテホルモン出まくりて感じ。

スタイルの良さからかもしれないが

外見から自信がみなぎっている。

街コンセミナーの講師が入ってくるなり

『マスクしてるの?』

と一言。

間髪入れずに

『風邪なの、それとも寒いのマスクはどうしてしているの』

答えに困る。私。

『だからね。君たちはモテない』

『顔を隠す。表情を隠す。それなのに、他人の心には入ろうとする』

『自分から本性を見せないと、相手も心を開かいよ。』

その時にハッと思った。

そうか、気が付かないところで自分に壁を作っていたんだ。

容姿も悪ければ中身もゴミだ。

街コンセミナーでの講師のスパルタ話が続く

その中では、ためになる話が次々と出てくる。

街コンセミナーという名前だが

道徳セミナーか?と思うような内容

私が出来ていない人として当たり前のことをわかりやすく解説していく。

心に染みてくる。

その後

街コンに参加した時に

男性は、高い参加費を払っているからと

安い金額で参加した女性をなめている。

女性は、この街コンに参加するために

美容室にいってきたかもしれない。

新しいバックを購入したのかもしれない。

実際は、参加費が安いけど

街コンに参加する為に

男性の参加費より金額をかけているかもしれない。

そのことを考えているか。

そうだった私は、普段着に近い恰好。

お腹も出ていたので

とてもキレイな姿をしていなかった。

街コンセミナーが終わった時に

気が付けばおしゃれなセレクトショップに向かってダッシュ

今まで安い服しか購入経験がなかった私

おしゃれなセレクトショップには、

キレイな筋肉のカタチが見えるタイト服を着こなしたカッコイイ店員さん。

やっぱり、モテるためにはスタイルも良くないとね。

と思ったが、まずは服装からだ。

よくわからないので、キレイ目に見えるものをチョイス。

その中でジャケットときれいなパンツを購入していた。

街コンセミナーの効果は、かなりあった。

恐ろしいぜ。

セミナーで学んだ知識を、

何度も何度も思い出し

知性を磨いた。

おしゃれな服も購入した。

これでモテない理由はない。

次の街コンは、モテまくりだ。

ワクワクし過ぎてニヤけてしまう。

私の取り合いなったらどうしようと妄想しながら次の街コンへ挑む。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?