見出し画像

接客の重要性

今日の授業は特別講師を招いてのレストランサービスの授業でした

サービスについてのノウハウやポイントについての講義でしたが、圧巻でした

感謝する事→これが最終着地だったのですが、
内容がすごく面白かったです

皆さんは何か美味しいものを食べにいこうと思い、お店を探す時何を参考に探しますか?

今はSNSを使った検索がほぼ締めているのではないでしょうか?
見栄え、料理やデザートの写真、数字での評価、価格、口コミなどで選ばれると思います、

ですが、実際にお店に行き、食事をしたあと、もう2度とこのお店には行きたく無い、行かないでおこうとなる理由のほとんどが接客が良くなかった!と言う意見と言うのが現状との話があり、ここでサービスの重要性やホスピタリティについてはやはり必要であると言う事をしっかり落とし込まれており、有意義な学びになりました

でも今の飲食の厨房って使えない!となると簡単にサービスに移動をさせたりと言うのも現状である様です、

学生たちには今のうちに沢山学び、沢山の経験をし、自分の将来への糧にしていただけたらと重々感じさせられる1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?