見出し画像

DCコミックの方針を支持

LINEニュースを何気なく眺めていたら非常に気になるタイトルに目を奪われて思わずリンクをクリックして読み込んでしまっていました。

それがコレ

人と話をしていて「アメコミが好きで・・・」という流れになると「あぁ、アベンジャーズ!」という反応を多くいただきますが、アベンジャーズを出しているマーベルと吾輩の好きなDCコミックスは違うんです。

まぁ、マーベル映画も好きですけど。

DCコミックスが好きになったキッカケはベタですけど、映画「ダークナイト」からなので歴も知識の層も、本格派の人に比べたら激ウスですが、その後バットマンのゲームをやり込んだりアメコミを買い集めたり、アメコミの画風を真似して小学館に漫画投稿をしてみたりと色々とやってきました。

ハマったキッカケになったダークナイトの予告編を貼っておきますね。

あとゲームの方も

振り返ってみるとゲームの方が影響を受けまくっている気がします。

トゥーフェイスのコイン捌きがカッコよくてひたすらコインを「ピーン!ピーン!」と飛ばす真似をしたり

キャットウーマンのトレイラーがカッコよくて惚れて、そのトレイラーのBGMを着信音にしていたり・・・

そのトレイラーがコチラです

今見ても惚れ惚れする♡

ガマンできない

で、本題のDC映画が「マルチバース」で・・・という件ですが、これは大いに賛成で記事の中でも触れていますが、マーベルのアベンジャーズの成功を真似てDCでもジャスティスリーグでひと儲けしようとして大失敗している現実があるのでこの判断は良かったと思います。

いちファンとしては、ジャスティスリーグのシリーズで年齢的に一人だけ若いフラッシュが少し不憫だったので、もっと若いシャザムが参入して二人でキャッキャとはしゃいで仲良くしている様を見てみたかったですが、叶わぬ夢になりました。

やっちゃった

あと、スーパーマンの死を描くのは早かったし、もっとバットマンの性格的な嫌な部分を前面に出して欲しかった。仲間を全く信用していないバットマンのせいでギスギスしてしまうジャスティスリーグとかも見たかった・・・

と、思わず未練がましい事を嘆いてしまいましたがジャスティスリーグ後のDC映画は割と評判も出来も良いものが多くて

「アクアマン」「シャザム!」「ワンダーウーマン」「ジョーカー」と

なかなかの名作が💖

・・・・・おっと!スーサイドスクワッドの事はナイショだ!(エンチャントレスの腰くねくねが評判悪いけど吾輩は好きだゾ♪)

内緒

まぁ、また作り直すって話ですし、「ザ・バットマン」とリメイク版の「スーサイドスクワッド」はトレイラーを見る限り期待に応えてくれそうな感じがして吾輩が今持っている、死ねない理由の一つになっている。

DCコミックスの触れてはいけないになってるけど、グリーンラン・・うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?