見出し画像

【SDGs】リアルの目的を真剣に考えてみた【誰一人取り残さない?】

 唐突だが皆さんはSDGsをご存知だろうか。「持続可能な開発目標」という国連が定めた2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標の事である。スローガンは「地球上の誰一人取り残さない」となっているが、実はこのスローガン「地球上の誰一人取り逃がさない」ではないかと揶揄されてたりもする。

 恐らくnoteでもSDGsに関しては、沢山の記事が出ているだろう。だから私の記事では、沢山のSDGs関連の書籍を読み漁ってたどり着いた、私なりの「国連(というか世界の最上位層?)が考える真の目的」について考察してみた。

 言っておくが、根拠は何もない。都市伝説好きな私の考察だ。予想の遥か斜め下を突っ走る予想であることはご容赦願いたい。


世界の流れは変えられない

 まず最初に言っておきたいのは、「真実はどうであれSDGsにはもう乗っかるしか無い」という事だ。それくらい世界規模でSDGsは進められている。
 きっと各国の主要人物が世界のボス的存在から「お前ら絶っっ対SDGs進めろよ!」とか言われてるはずだ。
 冗談抜きでこういう存在いるからね、「世界 黒幕」とかで調べればいくらでも出てくる。

 何よりの証拠が小中学校の学習指導要綱に「持続可能な社会の創り手(SDGs)の育成」が盛り込まれている事。ぽっと出のSDGsを、あの腰がクッソ重い文科省が学習指導要綱に入れるなんてさすがにおかしいでしょ。英語教育なんて何十年も放置してたのに。
 絶対数年以内に大学センター試験でも「SDGs」に関する問題出てくるぞ。今中学生くらいの子を持つ親は、早い内からセンター試験に備えてSDGs脳に子供をスイッチオンさせておくべきだ。
目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ……
目標をセンターに入れてスイッチ………
目標を……
「バカ!爆炎で敵が見えない!」
なんてボーッとしてミサトさん先生に怒られないようにね。ってなんの話してんの俺?(笑)

 そんな事はさておき、「SDGsなんて大企業の余裕ある所が取り組むパフォーマンスでしょ?」なんて呑気な事言ってる場合ではないのだ。事態は「やらなきゃやられる(経営が著しく不利な状況に追い込まれる)」という半強制の話なんだという事を知っておいてもらいたい。
 つまり地球上の誰一人取り逃がさない……だ。


本当のSDGsの狙いとは

 そんな子供の教育レベルから洗脳していく、超本気の世界的取り組みSDGs。この目的は一体何なのだろう。
 これが見た目通りの環境問題である事に関しては、事実だと思う。先日のアメリカの異常な竜巻、フィリピンに12月に上陸する台風、そして日本で近年毎年起こる線状降水帯による洪水…。どう考えても今の環境は普通ではない。
 

 問題は環境改善の方法だ。この方法について国連の目論見が垣間見える取り組みが、SDGsの中から2つあると見ている。それが以下の2項目だ。

5.ジェンダー平等を実現しよう

8.働きがいも経済成長も



ジェンダー平等が起きると何が起きる?

 それでは一つずつ説明していこう。まずは「ジェンダー平等を実現しよう」だが、これは

男女平等を実現し、すべての女性と女の子の能力を伸ばし可能性を広げよう

SDGsクラブ-日本ユニセフ協会

 という事らしい。確かに近年では、男=仕事、女=育児、みたいなアホっぽい縮図は無くなりつつある。すばらしい事ではないか。


……と一体いつから錯覚していた?


 ぶっちゃけて言おう。男女の仕事や家庭育児のジェンダーギャップが縮まっていくとどうなるか?未婚率が上がるのだよ猛烈に
 
つまり少子化が加速するって事だな。国連の狙いは間違いなくコレだぞ。人口減らしたいねん

 実はSDGsよりも何十年も前から、ぞの前身となるプロジェクトは存在していた。その名も「アジェンダ21」

 このアジェンダ21には裏テーマがあった。
 それは環境問題の改善に対しての真に取り組むべき事として

  • 国家主権の崩壊

  • 財産の平等化

  • 行動の規制

  • 居住の規制

などを目標に掲げていたと言われている。その中でも特筆すべきは
「人類にとって最大の環境問題は人口問題だった」
と明記していたらしい。

 今はその資料を見ることができないのだが、その流れを引き継いだSDGsが人口問題に着手するのは当然の事だろう。色々表現をオブラートに包んだ結果が「ジェンダー平等の実現」ではないかと思っている。

 あとたまに、「男女平等が進めば『男性の家庭進出』も進むから出生率は上がるんです~」とかいう輩がいるのだが、これには明確に反論しておこう。アラフィフにして生涯未婚がほぼ確定しているこの山本元柳斎重國やまもとげんりゅうさいしげくにがな!!※急に何?BLEACHの一番隊隊長やんwww
 
 そもそも未婚の原因が「家事・育児が大変だから」と思ってる時点で既にずれてんだよな。そんな話じゃなくて社会進出する人間が増えれば、単純に「育児より一人で自由に生きるほうが面白いやん」って奴が増えるだけの話なんよ。
 だから男女平等が進めば絶対に未婚化は増大する。一昔前ならワンチャンあったかも知れないような、イケメン・美人さんがあなたに振り向くことは絶っ対にない。どんなに飯を奢っても未来永劫「お友達」だ。もはや霊長類ヒト科オトモダチなのだ。
 当ブログはリア充目指す人に厳しい。決して私怨ではないww

 人口の調整は、今ある「生」を奪うような人口削減なら大問題だと思うが、無のものを無のままにしておく分には、凄く的確な判断だと思う。だからこれは正直に「地球環境の為に人口増加を抑制します」でも良かったんじゃないか?

 

「働きがいも経済成長も」の着地点は?

 それでは2つ目の「働きがいも経済成長も」について考えていこう。これに関しては正直危険な匂いをプンプン感じている。上手く転べば正に三方良しだし、悪く転べば第三次世界大戦だ💀
 どうなるかは我々次第だ

 「働きがいも経済成長も」とは……

みんなの生活を良くする安定した経済成長を進め、だれもが人間らしく生産的な仕事ができる社会を作ろう

SDGsクラブ-日本ユニセフ協会

 という事らしい。結論から言ってしまうが、この取組の着地点は「資本主義の脱却」だ。恐らくは以下のプロセスで環境問題の解決まで突っ走る気ではないだろうか。

  • SDGsを企業に推進する。
      ↓

  • 国家ではなく企業に効率よく社会問題を担わせる
      ↓

  • 国連のお墨付きで経済活動できるから、成功した企業は独占的な利益確保が可能。⇚だからすげえやる気出す。
      ↓

  • 国力は弱体化し、国連とSDGs成り上がり企業に権力が集中(国家主権の崩壊クリア)
      ↓

  • そこで富を再分配【資本主義の脱却】
      ↓

  • 投資家の財力は地に落ちるが、その分世界規模でのベーシックインカムは可能になる。(財産の平等化クリア)
      ↓

  • ベーシックインカムで殆どの人達は働かずに生きていける。逆に言えば働けない。そして動ける場所も限定される。(居住の規制+行動の規制クリア)
      ↓

  • メタバース事業の躍進により、多くの人達はメタバース世界に逃避、もしくは仕事を求める(誰もが人間らしく生産的な仕事ができる社会の創生クリアww)
      ↓

  • 工場廃液も激減、移動できないからCO2問題も激減、人口の緩やかな減少も相まって、環境問題は事実上解決

 いかがだろうか。私が前章で述べた「アジェンダ21」の裏行動計画と「働きがいも経済成長も」の行動目標を括弧書きしてみたが、このプロセスで、見事全課題コンプリートだ!

 もう預言者レベルじゃね?ペンネームもそれっぽく平等院鳳凰堂とかに変えるかww⇚10円玉の裏じゃねえか



最後に

 という訳でSDGsの目指す最終的な未来。それは
「環境問題の解決」
「人口削減」
「資本主義からの脱却」
の3点ではないかというのが私の予想だ。後はこれが計画的にスマートに行われるか、強制的に行われるかの違いだけだと思う。
 どちらにせよ、この計画は実行される。特に資本主義の脱却は絶対と言っていいくらい確実に行われる。

 世界中の天才たちが集まって練っている計画だから、ソ連とか中国とか北朝鮮みたいなエグい共産主義にはさすがにならないだろう。おそらくは土地の価格とか労働賃金、ベーシックインカムの値段などが、AIの検証の元に世界標準で価格設定されてくんじゃないか?

 この新しい経済社会が、計画的に美しく進むのか、戦争とか567みたいな疫病で強制的に進められるのかは、マジで我々次第だ。
 このブログでは何度も言ってるが、

  • いざという時に頼れる、頼ってもらえる仲間の数

  • 他人が強い興味を持つレベルの(フォロワーが激増するレベルの)趣味

 それこそが令和の、そして新経済社会の新資産だ。
 いい会社、良い家、いい車、いい女(男)、高価な装飾品に価値を感じる人達が、どれくらい新しい価値感に移行できるかが、三方良しで収まるか強制になるかのカギになるだろう。

神「あなたが落としたのは金の斧(物質的な価値)ですか?それとも銀の斧(無形の新しい価値)ですか?」
俺「金も銀もどちらも換金してそのお金で風俗行くので両方とも下さい」
神「正直過ぎるアナタは国連に粛清されたほうがいい」
wwww


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

サポートして頂ければ私のモチベが500倍に上がります(だから何なん?www)。こんな私をサポートしてくれるあなたは、心底良い人なのですね😊