見出し画像

《movie log》 ”355”

私の趣味の一つが”映画鑑賞”。

そのため自身が見た映画やドラマの感想や

個人的評価をここに記録しようと思う。

ちなみに私は元彼に

「クソ映画マイスター」という汚名をつけられたことがある。笑

そんな私の記録だから

あまり参考にはならないと思う。

●How many stars?

・世界観 ★★★☆☆

(世界観が好みであったか)

・内容 ★★★☆☆

(面白い、興味深い、飽きを感じない内容かどうか)

・リピート ★★☆☆☆

(もう一度見たいかどうか)

・総合 ★★★☆☆

(作品に対しての総合評価)


●作品概要

アメリカ、ヨーロッパ、南米、アジアから集結した5人の女性エージェントが手を組み、第三次世界大戦を誘発しかねない巨大な危機に立ち向かっていくスパイ・アクション。パリ、モロッコ、上海をノンストップで駆けめぐる壮大なストーリー展開、チャステインを始めとする豪華女優陣が体当たりで挑んだチェイス&バトル・シーンなど、すべてが“ガチ”の迫力とスリルに満ちあふれたエンターテインメント大作、それが『355』である。


●review

最初に一言で感想を言うと

普通に面白かった。


私はこの映画の予告を以前映画館で観て、

「チャーリーズ・エンジェルみたいな感じかな。」

思っていた。

結果、似てるけど違った。

女性たちが強く戦うといった点は似ている

というか同じだが、

この作品の方がコメディ感は薄い

というかほとんどなかった。

(隣に座ってた女性は3回くらい笑っていた気もするが、、、)

私はコメディ映画が好きなので

もう少し笑えるシーンがあったら

より楽しめたかもしれない。


とはいってもこの映画はコメディ映画ではない。

アクション映画(スパイ映画?)だ。

アクションシーンは迫力があり

見応えがあった。

アクション好きは楽しめると思う。


また、個人的にメインキャストの

ペネロペ・クルスファン・ビンビン

が好きな女優さんであったため、

映画館の大スクリーンで拝めて眼福だった。


●おすすめ度

友達に「映画館で観た方がいい?」

と聞かれたら

「うーん。アクション映画好き?

チャーリーズ・エンジェルとか

オーシャンズ8好きなら観に行ってもいいかも!」

と答えるだろう。

、、、

いや、やっぱり

Netflixとかで配信されてから観れば

いいかも。


●映画を見る前に、、、

公式HPにあるように

この映画は5カ国の5人の女性が登場する。

私は、映画を見ていて最初

誰がどこの国の

どの組織に所属しているのか

頭の中が少しゴチャゴチャした。

そのためもし映画館へ観に行くのなら、

先に公式HPで誰がどの組織か

把握しておいた方がいいかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?