見出し画像

《drama log》 ”グッド・プレイス”

●How many stars?

・世界観 ★★★★★

・内容 ★★★★★

・リピート★★★★☆

・総合 ★★★★★


●作品概要

命を落としたエレノアが送られたのは、天国のような素晴らしい場所。問題は、生前に善い行いをした覚えが全くないこと。善人になるのは死んだ後でも遅くない?!

この作品は

シーズン1〜シーズン4まであり

日本ではNetflixで配信されている。

●review

一言で感想を言うと

この作品に出会えてよかった。


私はこの作品を観て

命・人生・優しさ・親切心・道徳・哲学・倫理・愛

などたくさんのことを

考えさせられ、

そして気付かされた。

このようなを聞くと

「結構重い系のドラマなのか?」

と思うかもしれないが、

全くそんなことはない。

むしろ

コミカルで面白く、軽い気持ちで観ることができる

作品だ。


その理由として、

1話の時間が約20分ということが

あげられる。

登場人物が

おバカだったり、トリッキーだったり、クズだったり

とにかく癖が強いのも

楽しく見れる一因だろう。


また、このドラマを見て

改めて

「アメリカの作品は

お金がかかっているな。」

と感じた。

お金がかかっていると

舞台となる街全体を作り込むことができたり、

CGでぶっ飛んだ演出ができたり、

場面展開が多かったりして

満足度が高いように感じる。


話しは変わるが、

この作品の主人公を演じている女優さんは

クリステン・ベルさん。(クリスティンかも、、、?)

どこかで見たことがあるなぁと思い

プロフィールで調べてみると、

数々の有名作品に出演している

スターだった。

「バーレスク」「パパと娘のハネムーン」「バッド・ママ」

などの

映画・ドラマへの出演はもちろん、

・「アナと雪の女王」のアナ役

・「ゴシップ・ガール」のゴシップ・ガール役

・「ズートピア」のプリシラ(ナマケモノ)役

などの声優・ナレーションとしても活躍している

女優さんであることを知った。

現在41歳ににして

数々の有名で素晴らしい作品に

携わってきたなんて

すごい方だなぁと思い、

好きな女優さんになった。(単純)


●おすすめ度

この作品は

全人類へおすすめしたい。

それくらい私にとって

素晴らしい作品だった。

特に

アメリカン・コメディが好きな方

最近悩みがある・鬱っぽい方

軽いドラマをサクサク見たい方

におすすめ。

私自身現在うつ病であるため、

この作品を観たことにより

心が少し軽くなり前向きな気持ちが芽生えた。

ぜひ、お時間があれば一度見てみてほしい。

ちなみに、

シーズン1の途中で飽きてしまったという人がいたら、

シーズン1の最終話からが

この作品の真骨頂であるため

ぜひシーズン1の最後までは観て欲しい。


●最後に

この作品をみて、改めて

自分の人生

としっかり向き合おう、

そして

自分の日頃の行いを見返そう

と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?