見出し画像

強制力を使わないマネジメント/地球ゲーム🌎

起業の勉強会の司会をオンラインでやっている。
司会自体は慣れてきたが、皆さんのやる気がバラバラ。
主体性と行動がないとビジネスは難しいが、強制は嫌い。
なんとか内側から動き出せるよう働きかけて、20人中8人くらいは残っている。
未経験の強制力を使わないマネジメント。
でも、もどかしい。昭和の人間なんで。

私が本気でやっているから、相手にも本気でやってほしいと思う。
「人間って本気で変わろうと思わないと変われない」は真実。
それを知ったので、本気スイッチが入った。
私の熱が伝わる人もいるみたい。
やめる人もいるけど、そっちにフォーカスしながら進んでみるか。

土の時代から風の時代へ。
私の変化もめまぐるしい。
2年前の手帳を見て、2年間でコーチング等受けることなく、試行錯誤しながら実直に。
よくここまで変わったなと思う。
変わらない選択もあり。変わる選択もあり。
じゃあ、私はどっちを選ぶと問うた。

ドラマを見なくても、現実が面白い。
主体的に生きるって面白い。


本気でやってみない?
地球ゲーム🌎。
命を何に使うがが、使命。

あなたは命を何に使いますか?
残りの地球ゲーム楽しみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?