見出し画像

不登校の小中学生は前年比2割増の危機感

更に増えましたね~😵💦

不登校の小中学生は過去最多の約29万9千人。前年度比22・1%の大幅増となった。
→2割増!!もう待ったなしですよね。

●子ども達に問題があるとする視点
→学校が時代や子ども達に合っていないから不登校が増えている視点へ。

●まず今の学校ありきで、スクールカウンセラーを配置し子どもを学校に戻す発想。
→学校を教育は根本から変える必要があるという発想へ。

「コロナの影響で〜」、ではなく子ども達は賢いし、氣付いているんですよね。
選挙権のない子ども達に社会は教育は変えられない。
不登校は悪くないと思います。
学校は、いかないといけない所→自分で選べるに変わってほしいです。

不登校29万人、いじめ68万件、ともに最多 文科省調査の全容判明(朝日新聞デジタル) https://u.lin.ee/JVRMhrK?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?