見出し画像

人生

ショッピングモールを歩く。
雨の日の日曜、一段と賑やかな室内。
大小様々でカラフルな人間の海。
そんな人の波を眺めながら、こんな事を考えた。

ぼーっと眺めれば、ただの人ゴミ。
けどよくよく見つめれば、
一人ひとりに生活があり、人生があり、
そんな人生が今、一つの場所に集まってる。

手を繋いで歩くカップル、
ベビーカーを押す夫婦、
子どもと手を繋いで歩くお父さん、
我が子の支払いを見守るお母さん、
友達同士でふざけ合う学生、
早足で買い物をするOL、
これも欲しい?と孫に勧めるおばあちゃん、

他人なのに、他人事に思えず。
人生を眺めて、何だかお腹の底が温かくなる。
普段は鬱陶しいと思う人ゴミに、
もはや感動すら覚え、
何となく誰かと話したくなり、
知り合いに会いに行ったら、
こんな夜中になってしまいました。
毎日投稿失敗!

これもまた人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?