見出し画像

書くことを仕事にしたいと思う物理大学院生

閲覧いただきありがとうございます。

元々は大学院試験の情報発信を目的としたnoteでしたが、書けることは書いたのですっかり放置してしまいました。しかしながら、noteというサービスは誰でも気軽に読む・投稿ができて、その反応が投稿者にも見えるのがいいところですね。特に、結構前の投稿に「スキ」が付くと嬉しかったりします。

では、なぜ役目を終えた本アカウントが再始動したか、簡潔に申し上げると「書くことを仕事にしたい」からです。そのために書く練習をしようというわけです。あまりにも安直かもしれませんが、今できることは「情報収集」と「書く練習」、「書く仕事がしたいと周りに発信すること」くらいかなと思いました。そこでnoteのことを思い出し、書いて公開する練習をしようと考えました。

次回はとりあえず「書くことを仕事にしたい」に到達するまでの経緯を書こうと思います。

それではまた。




最後に私のプロフィールを少し書いておきます(ここは更新していくかも)。

地方国立大学物理学科卒業
他大学の大学院へ進学(専攻:固体物理)
現在修士1年
「書くことを仕事にしたい」と考えています。
特に、科学系のライターとして自分の世界を広げることと共に誰かの好奇心を刺激するものが書きたいと考えています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?