見出し画像

子どもたちの未来を作るシンポジウムに登壇いただくウッディキッズ園長溝口義朗さんと打ち合わせしました!

8月19日(土)東京都羽村市、プリモホールゆとろぎ大ホールで行われる「子どもたちの未来を作るシンポジウム」で茂木健一郎さんに続き、登壇していただく溝口義朗さんの東京都認証保育所ウッディキッズへお邪魔し、打ち合わせをさせて頂きました。

打ち合わせをして、興味深い話を伺いその直後にツイートしたものがこちら。

保育所にもなぜか詳細な脳の模型が置いてあり、茂木さんの真似をして写真を撮ってくれるお茶目めな一面も見せてくれました(笑)

ウッディキッズでは、一般的な保育所という概念が全く当てはまらない溝口さんならでわの保育が実現されています。そんな内容も子どもたちの未来を作るシンポジウムではお話頂けるとのことで、今からワクワクが止まりませんね。

チケット情報はこちら↓

ウッディキッズのステキな雰囲気が少しでもわかるよう写真を撮らせて頂きましたので、共有いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?