見出し画像

PSN山梨遠征が楽しすぎたメモ

【オフ会編】

初日の昼はどうしても外せない用事があったため、夕方の特急に乗っていって温泉に入ってからオフ会に乱入。ナウドラから通い始めてもう10ヶ月くらい経つくせに、現場だとせいぜいTwitterの無言フォローくらいでロクに挨拶もしてない不届者ですが、悩みに悩んだ末に参加しました。

めーーーっちゃ楽しかった…………マジで…………


・神(キング・ユリア)と
ユリアちゃんとは乾杯して鍋よそってもらった段階で幸せ死したのでなんかあんまり喋った記憶がありません。人生最大級に挙動不審だったと思う。

とにかくキングユリアこそ神、という話を連発。ユリア推しの人と話せたので、俺は偶像じゃなく超人が好きなんです!ユリアちゃんは男性のパワーと女性のしなやかさを併せ持った、性別を超えた神なんです!という持論を展開したり。聞いてくださりありがとうございました。


・主賓(ユーナッテ・ユーナ)と
山梨出身で今回の遠征の主役でもあるユーナはとにかく楽しそうで良かった。配信見たけどやっぱ歌すげえわ、という話や、この半年間で人生変わったよねー!という話も。そしたらオーディションは結構前だったようで驚いたり。

ご両親からは帰り際にお土産のお菓子まで。信玄餅なんか高価なのに……ご馳走様でした。娘さんは本物の天才です。


・ライダー(193R)と
途中近くに座れたのでここぞとばかりにライダーのダンスの凄さを伝える。LDH好きということで、前々から思っていた「俺の中でピンク髪のダンス神といえばEXILEの世界くんかポピエモの193R」という持論をぶつけたら喜んでくれてよかった。

ダンスって見えにくかったりでなかなか評価されないけど俺はダンススキルある人好きだから、ライダーはマジでカッコいいし目が離せない、ということも改めて。特に「残響ロック」みたいな曲で無表情になったりピエロや操り人形めいた非人間的な動きをするのが最高だとマニアックなことも伝えました。


・さやかさん(サヤカ・ロス.emo)と
ちょこちょこチェキは撮っていたのだけれど、そのときは都度都度のステージの感想とかばかりだったので、まとまってお話しするのはこれが初めて。DiVAで女王蜂とかDa-iCEのシトラス歌ってたのが忘れられません、という話をしたり、こんなにポピエモ通うようになるとはと驚かれたり。とても喜んでくださって恐縮しきり。

ステージでは鬼気迫るスーパーボーカリストであり大女優だけど、とてもお話ししやすい方です。


・ナウドラメンバーと
後述。

・ユッキー(ノンストップ・ユキエ)と
noteに書く機会はなかったのだけど、スパレプでの推しがユッキー。先輩グループのメンバーとは違うタイプながらもダンススキルには相当光るものがあり、何よりライブ中の表情がvery good。キュートなだけでなく苦しげな表現も巧みだし、やっぱりくるくる表情が変わるのは見ていて飽きないし楽しいです。シリアスな曲が特に見どころ。そんな感じの話をちょくちょくしています。

ナウドラポピエモを追ってると必然的に見る機会が非常に多いので、楽しみを増やしてくれて嬉しい限り。来年の注目株です。



・オタクの皆さんと
なんかしょっちゅう現場にいるけどコミュニケーション取るわけでもない、そのくせユリアパートでやたらブチ上がってて邪魔なヤバい奴に優しくしてくださって本当にありがとうございます。鍋よりも皆さんの歓迎が暖かかったです。名乗ったら名前は知ってくださってるパターンも度々あったり、note褒めてもらえたりして嬉しすぎました。あったかいだけじゃなく、若いアクティブさと大人な落ち着きが程よくバランスしていて、いつもとても快適に楽しませてもらっています。


【ライブ編】

ポピエモのセトリがこちら。

①は間違いなく通い始めてからナンバーワンの神セトリ。ユリアちゃんの見せ場メガ盛り。最高。

盛り上がる定番シリーズや、12月の確変期に突入した戦慄はもちろんのこと、イノセントとDAYSがまた良かった……。イノセントはさやかさんの「泣いてなんかないよ」とライダーの「泣いてたっていいよ」が、人柄を知ることができたからか以前より遥かに響く。

②もバラード・ロックのバランスが良く、何より遠征の締めくくりにスーパースターを持ってきたのが粋な計らい!ユーナの「I'll be SUPERSTAR!」で終わるんだから、これ以上ないラストですよ。

LIVEは生で見られなかった遠征初日の分と合わせて、IDOL LIVE JAPANの神運営がアーカイブを残してくれているので皆様も是非ご覧ください。




で、ナウドラの話は……ちょっとこのメモと一緒くたにするのは無理そうなので、いったんやめておきます。

なので、ここでは一言だけ。

山梨で3人が話してくれたことは、この先もずっと忘れません。

ナウドラのステージで涙を流したのは、5月のワンマン以来のことでした。

物語は、続く。





インディーズ・ライブアイドルにハマってから1年と少し経つ中、今回の山梨が人生初のオフ会だったのですが、メンバー・運営さん・オタクの皆様のおかげで本当〜〜〜に楽しく忘れがたい思い出になりました。

改めて、ありがとうございました!!

今後ともどうかよろしくお願いします!!




神のよそってくれた鍋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?