見出し画像

全てのアイドルへ、食いしん坊万歳【まいにちFinally・day4】

※ヘッダ画像と記事の内容には一切関係がありません。

こんにちは、灰色です。

今日もまいふぁい、やっていきましょう。

今回はちょっと普段と違う、よくわからない短い記事です。

突然ですが、知名度の高低を問わず、世の中で頑張っているアイドルの皆さん。

特に、女性アイドル(グループ)の皆様。

たくさん食べてね!!!


いきなりどうした?狂ったか?と言われそうなので、元から狂ってるけどちゃんと続きも書きます。

Finallyにハマってから3ヶ月と少し経ちます。彼女たちの主戦場は対バンLIVEです。そこに準全通レベルで行き、なるべくたくさんの出演者のパフォーマンスを見るようにしていると、自然と他のアイドルグループを多く見ることになります。

するとしばしば見かけるのが、すーーーっごく細身のアイドルさん

もちろん、一人一人異なる事情もあるでしょうし、自身の追い求めるビジュアルにとってそれだけの細さが必須なのかもしれません。そういった努力、理想を追求するストイックさを否定する意図は全くありませんし、すごいことだと思います。

もっと言えば運動量が多く、たくさん食べても体型が変わらない人もいるでしょうから、細い=食事制限、というのは短絡的な連想だとも思います。

ただ、そういった理由がなく、単純に食生活を我慢して体型をキープしているのなら、外野からの勝手な物言いではありますが、ついつい「もっと好きなもの食べな?」と思ってしまうのです。

食べることは生きることだ……とまでは言いませんが、ただでさえ夜遅くまでのLIVEやレッスンなど、ハードな毎日を送っていることも多いアイドルの方々。それに加えて、アイドルだって当然ながら人間ですから、時にはストレスも溜まるでしょう。

他にも、プライベートの時間が少なくて様々な娯楽に制限がある中、好きなものを食べることくらいは楽しんだっていいんじゃないかな、と思うのです。

それに、中には10代の女の子や、昼間の学業と両立しているメンバーも多いでしょう。身体はまだまだ食べ盛りで、栄養を必要としているはずです。アイドルであるとはいえ、中長期的に見てもあまりに過度な食事制限やダイエットは身体にも精神にも良くないし、ひいてはパフォーマンス面にまで影響してしまうかもしれません。

それよりは、オフの日やメンバーと一緒のレッスン終わりなどなど、たまには……というよりもちょくちょく、いつもアイドルを頑張っている自分へのご褒美として、好きなものをたくさん食べたっていいのではないでしょうか。自分は常々そう思っております。

その結果、多少体重が増えたっていいじゃないですか。元々が適性・健康体重を割り込んでいたのなら、手足がちょっとやそっと太くなったって全然構わないし、何なら衣装で隠したっていいじゃないですか。重ね重ね勝手な意見ですが、自分はそう思います。

逆に、過度な細身、か弱く見えるほどの体型を強要するような事務所や、それしか認めないというファンなんて、クソ喰らえです。

いいじゃねえか、アイドルが多少炭水化物や甘いもの食ったってよ。何も内臓壊すまで酒飲むわけでもないんだから。

それに、なんといっても今は大SNS時代。アイドルの皆さんが思う以上に、オタクは推しがごはんを美味しそうに食べる姿が大好きです。常日頃から、レアな食事シーンの写真に飢えています。自分らの腹は好き放題ラーメンとか食って飢えてないくせに。(ダイエットしてるオタクもいるだろ!)

ただでさえ、あなたはきっと笑顔が素敵だったり、表情に愛嬌があって、推されているアイドルさんです。そのあなたがたとえ甘いものを食べたって、カレー大盛りを食べたって、美味しくって幸せな気分になってくれたら、それこそファンも嬉しいというものではないでしょうか。

食事中くらい自撮りなんかしないでオフモードがいいということであれば、極論ごはんの画像だけだっていいと思いますし。

と、こちらは食事制限など全くしていない自分勝手なオタクからの一方的な意見ですが、ふと思いついたので好き勝手に書いてしまいました。

改めて、全てのアイドルさんへ。

きっとあなたのオタクは、いっぱい食べるあなたが好きです。

だから元気に食べて、元気にがんばってください。

あ、ちなみにこの記事を急に思いついた理由は、もう皆さんお分かりですよね。タイトルに書いてあるし。

もちろん、最推しが超のつく食いしん坊で、その食べる姿が地上最強だからです。もちろん真面目に書いていたところはマジな自分の考えですが、それはそれとして食いしん坊がかわいいという思想が最推しから来ていることは全く否定できません。

というわけで、写真フォルダからFinally・Tina🌻様のもぐもぐコレクションを何枚か貼り付けて本日はお別れしましょう。

これからもたくさん歌って踊って、その分たくさん食べて、たまに写真を撮ってくれたら嬉しいです。

健康に支障のない範囲で、ずっと食いしん坊でいてください、親愛なる最推し様。




サイクロン!ジョーカー!


それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?