【歌詞】lamp

探してた美しいものは
もうどこにも無いものだと
諦めていた
世界には広すぎて
言葉が届かない場所も多いから

それでも夢を見ていたの
ちっぽけだし
くだらないけれど
毎日を明るく
かけがえのないものにする

あなたに会える日がただ待ち遠しくて
雨が降る夜でもよかったの
時代は加速して
生き辛くなるけど
あなたがいればもう苦しくない
明日の朝がもう怖くない

理不尽な痛みを知るたびに
踏み込めない瞬間が増えていくけど
こんなにも世界は広いから
どこかに居場所はきっとある

探していた美しくて確かなもの
どこにもないのと諦めてみたけど
つっかえる未練の鼓動

あなたに出会うまで
サングラスをかけたような景色が
当たり前だった
彩る街並みに驚いたその日は
初めて夢で踊るのでした
夜明けと共に幕を下ろして

上手くいく時こそ
試練は訪れて
試されるのは
慣れないけれど

あなたに会える日がただ待ち遠しくて
雨が降る夜でもよかったの
時々夢を見る暇もないけれどね
あなたがいればそれでもいいの
今宵もそっと幕があけてく

#詩 #歌詞 #自由詩 #現代詩 #オリジナル歌詞