【歌詞】Kindness

世界には人の数分の
答えがあると思うけど
肯定はきっとされにくいもの

理解出来ない人の答えは
普通じゃない部類みたい

優しさを持って生きなさいと
ママに教えられて
持ったつもりだったけど
殴られて 笑われて
指さしバカにされたあの日
何が正解だったの

感情は美しく尊厳されるべきもの
争いを呼ぶことに誰も気付かなくても

奪われたの
個性の光
死んだ目は何を見る

優しさを持ったら負けだと
あの子に言われたの
忘れもしないあの日
らしさ捨て
諦めて同調する人間もどき
死んだ目を微笑ませて

優しさを持って生きなさいと
教えられたあの日
何も疑わなかった

優しさを持ったつもりだった
だけどそれは
期待してるだけだったのかな

もう優しくない
もう正しくない
もうわからない
もうわからないよ、



-------



人に期待しすぎとよく言われます
自己肯定力が低いのもわかってます
でも生きてきた環境のせいか
すぐには変われなくて、

頑張ってるつもりなんだけど
辛い思いをしてる時に限って
人って辛辣な言葉を
ぶつけてくるものなんだなって
もう慣れました


久しぶりの歌詞はやっぱり暗いw
それでも私は私を癒すひとつの手段として書きたいです。


曲に乗せて書いたものを
詩として載せてます。
読みにくかったらごめんなさい。
ここまで見てくださった方
ありがとうございました。



#詩 #歌詞 #オリジナル歌詞 #現代詩 #自由詩