【歌詞】SCREAM

どうかもう負けないでほしい
心は確かにここにあるから
こんな悲しくて
疲れてる時代でも
無意味じゃない 誰も

一つの権力さえ怖がる中心軸
誰も助けてはくれない
そんな空間-居場所-だけが
増えては化膿してく
腐りきったこの世界
気付いてほしいけれど
無駄だろうね

疲れ果てた大人は怖くなって
痛みを知らない子供に
全てを押し付けて泣いた

ねぇどんな今日を好きになって
どんな自分を好きでいられたら
戸惑いが加速をやめない世界を
好きになれるの?
きっと揺れ動いてる明日は
このままじゃなにもなくて

いつかは同じように
また押し付けちゃうのかな
痛みを知っても
いずれは忘れてしまうように

消えない争いごと
隠蔽された欲望
どことなく違うのに何か似てる

見て見ぬフリしてれば通り過ぎて
自分が壊れ求めても届かない
見て見ぬをするの

ねぇもしも全てを終わらせ
創り直すことが出来るのなら
この捧げる祈りと願いは
意味を持つのだろうか
僕達は一体 無駄にならず
何が出来るだろう

ねぇ何のために生まれたか
何のための命か
何のためにこんな思いを、

誰か教えてよ

どうかもう負けないでほしい
どうかもう諦めないでほしい
立ち上がらなければ変わらない
未来はこの手にある

理由でも価値でも歌おう
無意味じゃない
そんな人いない
君も 僕も 誰も



-------


悲しかったり見るに堪えないニュースや感情で溢れてることの多い1週間でした

悲しいことや苦しいことを
詩という形で言葉にしてきましたが
それすらも出来ないこともあるのを久々に痛感…

芸人さんのゴタゴタや
国について考えなければいけないことやあちこちで飛び交う人間の不満…
イチ大きな日本の企業の理不尽な被害…

特に最後の件については
私はただの一般人ですが
毎週同じ映画に行って作品を愛でるのが好きなくらいにはお世話になってる企業様だったんです…

そんな感じで他にも見てて気持ちのいいニュースじゃないものを目にしたり
その派生で人間の色んな感情や言葉に触れて
同時に私はなんかのか、何が出来るのか
向き合った1週間でもありました
答えは出てないんですけどね


曲に乗せて書いたものを
詩としてのせてます
読みにくくてすみません。

見てくださった方
ありがとうございました。




#詩 #歌詞 #オリジナル歌詞 #自由詩 #現代詩