見出し画像

【Vol.28:グラヴィス経験者の声⑩・akkoさん】

代表の妙子です🌞

今回は、グラヴィス歴6年目のakkoさん(女性・40代)。

長年グラヴィスを実践する中で、ご自身が感じたこと、変化と進化を書いて下さいました。

ぜひ最後までご覧下さい✨


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

私にとってのGravis

Gravisと出会って6年目。

最初は重力聴整といい、施術を受けると身体が軽くなり、楽になるといったケアがメインのものでした。
特に不調もありませんでしたが、そのケアに興味をいだき通いました。

二人目を産んでから、食事に気をつけ薬に頼らない生活を心がけていた私にとって、家族のため、じぶんのためにGravisをやってみようと思いました。

いつも一つのことが続かない私でしたが、Gravisは違っていました。

とにかく不思議な世界観。
緩むと言う感覚の心地よいこと。

緩むって何?て思うとおもいますが、暖かいものが湧いてくるような、ふわっとあたたかくなるというか、とにかく心地よいものでみたされます。

私達人間ってすごいなと思いました。

とにかく感覚の世界だから頭を使わないでと言われていましたが、つい物事を頭で理解し考えるくせがあり、なかなかうまくいかないこともありました。

そんなとき身体のつまりが一瞬でなくなり、ナウシカのオウムの目のように赤から青に変わるみたいに、一箇所が緩んだ瞬間オセロのように身体の全部が緩んだ体験をしました。

頭で理解しようとしていた私が、身体で緩むというものを感じ、身体はつながっていると感じた瞬間でした。

もともと身体の困り感はなかったので変化を感じにくかった私が、Gravisをやって一番よかったことはメンタルが落ち着いたということ。

誰もが毎日一生懸命頑張って生きている。
こうあるべきだとか自分で自分をしばり、人の目を気にしながら歯を食いしばりながら生きています。

私もGravisと出会う前はそうでした。

育休明けで頑張らなくてはと、自分を自分でしばり無理をしていました。

気持ちに余裕がなくなり、イライラして子供を怒ることが多かったと思います。

そんな私がGravisと出会って、何かあっても別にたいしたことない、どうでもいいと感じられるようになりました。
何か嫌なことがあっても、そのときは嫌だなと感じてもすぐに気持ちが落ち着く感じです。

すーっと出来事が自分の中を通り抜ける感覚。
気持ちのアップダウンがなくなった。
常にニュートラルな感じ。
すごく楽に生きられるようになりました。

自然と子供たちがぎゅってしにきてくれる回数が増えました。
子供ってすごくわかるんです。緩んでるって。

今は、中学1年生と小学3年生の子供たちが、自然に帯をつかってます。

お腹が痛くなったら帯当てして。
気持ちが落ち込んだから帯を巻いて。

頭ではわかってなくても感じているんです。

自分の身体は自分で調整できる力があるということを、この年齢から知ることができて幸せだなと思います。

もっともっと私のように楽に生きられる人が増えたらいいなと思います。

一人ひとりが自己調整できてバランスがとれるようになったら、世界にすごいことが起きるんじゃないかな。

そんな世の中を見たいなと思いました。

最後に、Gravisを確立した岩城さんに本当に感謝したい。
ありがとうございます!

そしてGravisを通して出会えた仲間、これから出会う仲間と一緒に愉しんでいきたいです。



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

子育てや仕事、家族のこと。

毎日、「自分一人の都合じゃどうにもならないこと」がみなさんそれぞれにあると思いますが、akkoさんが書いてくれたようにグラヴィスを実践していると、『常にニュートラルな感じ』が自分の中で継続します。

だから家族や身近な人がそれを感じ安心して、一緒に安定していく。

akkoさんと最初にお会いした時、「グラヴィスはハグに似ているよね」と話したことを覚えています。

周りのお子さん達が、ギュッとしにくるのは、その安定感・安心感が自然と伝わっているからだと思います。
akkoさんの大きな愛が広がっている証ですね🙆

自己調整でバランスが取れ、それが未来を繋ぐ子供たちの「当たり前」になっていく。
その為の第1歩は、自分がバランスを取ること。

グラヴィスを実践している多くの方にはその実感が既に広がっていて、それがどんどん大きな輪になっていくということを、akkoさんの文章で改めて実感しました🌺

改めて、記事を書いて下さったakkoさん、ありがとうございました💐


そして今回も最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございます!

これからも色んな声をお届けしていきます✨

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

『グラヴィス経験者の声』過去投稿は
こちらのマガジンに記事をまとめています。↡
私に起きた変化(グラヴィス経験者の声)|ZXYA(ジザイヤ)|note


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お問い合わせ等は下記よりお気軽に
ご連絡下さい🌸

■公式ホームページ↡
https://www.gravisnet.com/contact/

■公式LINE↡
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=323hihgu

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ZXYA主宰:岩城安宏のブログページはこちら↡
岩城安宏(Yasuhiro Iwaki)|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?