見出し画像

【Vol.4:帯して歩くと宝物が見つかる🚶✴】

代表の妙子です🌞

私たちがみなさんにお伝えている「グラヴィス帯ゲーション」は、
まず最初に帯を巻いて身体を緩めることを基本的にレクチャー
していますが、帯を巻いて歩くこともオススメしています🙆

私は毎日40分程度のウォーキングをしています🚶
静岡に移住してから、近所に庭園もある素敵な公園があり、
自宅からスタートして公園を1.5周くらいすると大体40分!
でも40分って・・・結構長いですよね?

飽きっぽい私が毎日40分のウォーキングルーティーンなんて、
以前じゃ絶対考えられません。笑

帯なしで歩くと、最初は「全然余裕」なのですが、
後半になってくると軸がブレて全体的に疲労感が出てきます。
でも帯をして歩くとバランスがとても取りやすくて、
楽に歩けます。
足がしっかり地に着いて、自然にスーッと前へ進むので
長く歩いても疲れを感じにくいです。

昔は3.5kmほどの軽めなランニングをしていましたが、
「達成感はあるけど、何となく負担もあるな」と思っていました。
少しでも体調が悪いときは走っていませんでしたが、
今は不調がある時はむしろ歩きます!
歩くことであっという間にバランスが取れて、大抵不調が軽減されます。

その変化が面白いので、毎日4つの帯を気分で変えながら楽しく
実験しています。
あくまで個人の感想の域を出ていないのですが、
外を歩いていると今まで以上に四季の移り変わりを感じられて、
不思議と自分の感覚が開けていくのが分かります🌼
飽きっぽい私が歩きを続けているのは、この
「感覚が開けて、自然の全てと繋がっていく感じ」
にハマっているからです🚶✨
自分のなかにお宝を発見したような✨

昨日はそんな「歩く楽しさ」をお伝えしたいと思い、静岡市の
用宗海岸を歩こうというプチイベントを行いました。

夕刻の海岸がピンク色に染まって、伊豆半島もハッキリ見えます。
心地よい海風を受けながら、自然の美しさにみんなで感動しました。
帰る頃にはお月様も顔を出してくれて、海には月の道が🌕

みなさん忙しい毎日を過ごしていると思いますが、少しだけ気分を
変えて外を歩いてみるのはどうでしょうか?
思わぬ景色が見えたり、自分自身の変化や進化が感じられる
かもしれません🌺
それはまさに自己調整できている証✨

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました🙆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お問い合わせ等は下記よりお気軽に
ご連絡下さい🌸

■公式ホームページ👇

■公式LINE👇

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ZXYA主宰:岩城安宏のブログページはこちら👇
岩城安宏(Yasuhiro Iwaki)|note

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?