見出し画像

まるでハネムーン♡アメリカ人の彼 inチェンマイ&フーコック島

こんにちは!Rです♡
国際恋愛ロマンス詐欺じゃなくなる方法を友人たちの勧めで
綴り始めました笑笑

お読み下さりありがとうございます♡

とにかく毎回ネタと学びが多く、一度も失恋でめげたことがない笑
ずーっと走り続け毎回国際大恋愛をしています♡

失恋中の方や出会いがないという方、国際恋愛したいけど始め方がわからないという方、国際恋愛中の方も、そうでない方も読んで元気になるハッピーになるブログを綴っていきますね笑笑


前回の話はこちらから♡


このアメリカ人の彼とは結局付き合えませんでしたが、
この彼の友達のアメリカ人とこの後付き合うことになる。笑笑


少し長くなりますが、タイのチェンマイでの恋が始まる前後の話も書きます。


出会いは、確かタイのお正月(ソンクラーン)が4月にあり、
初めてのソンクラーンをタイのチェンマイで過ごすことに決めていた。


もちろん誰も友達いなかったけど、一人旅好きだったので、
連休がある度にタイのリゾート地に行って、自由氣ままな旅をしていた。


そして、ソンクラーン前にも連休を頂いたので、下見にチェンマイに行くことにしてみた。笑笑


しかもタイのローカル夜行バス笑笑
日本人なんていない笑笑


途中で止まるトイレ休憩も、めちゃくちゃ汚かった涙
大阪から東京くらいの距離で、たったの¥1,000くらいだった笑笑
安過ぎて夜行バスも慣れると快適だった。


そして下見で行った時に一人で色んなカフェやマッサージに行ったり、
ヨガ受けたりしていたんだけど、ヨガスタジオで日本人ぽい女の子がいたから、自分から話しかけてみた。


彼女は世界半周くらいしていて、タイが何カ国目かだった。
すぐに仲良くなって、ソンクラーン中も絶対戻ってくる約束をした。


そして、私は一度バンコクへ戻り1日だけ仕事して、
チェンマイに戻った。


宿もアパートみたいに綺麗で普通に1ベッドルームでシャワーとトイレがついている部屋を行き当たりばったりで見つけ、一週間予約した。
最後の一部屋だったから本当にラッキー!!


ソンクラーン1日目は、ソワソワしながら準備して買った水鉄砲と、
財布代わりにウォータープルーフの首からかけるバッグを準備して街に繰り出した。


アパートから出て初めの道路で子供たちに水かけられた笑笑
衝撃的だった笑
化粧しても意味なかった笑笑

友達と合流して大通りに行き、(お堀の近く)
BarやPubでお酒を飲みながら、樽にいっぱい水が溜めてあったので
何回も補充した笑笑

1軒目のバーで、待ち合わせしたかのようにバッタリ私が好きだったアメリカ人のシェアメイトに会った!!

『明日からKも来るよ!K(好きだったアメリカ人)の友達も皆来るからパーティしようよ!
ここで明日も待ち合わせよう!』

って言ってくれた!
何という引き寄せ!!笑笑

Kとはお別れしたのにまたすぐ会うことになるとは。。

(付き合えなかったけど、自分の氣持ちは言えたし、インドに氣を付けて行ってらっしゃいってミサンガを手作りしてお守りにあげた笑笑

ダサいかな?引かれるかなって思ったけど、お守り嬉しいと素直に喜んでくれてすぐに手首につけてくれた。それ以来すぐにチェンマイで会うことになるとは。。笑笑)



そして翌日、待ち合わせのBarに行った。
Kはまだ来てなかったけど、前日にあった友達に会えて、
それからすぐにKの友達二人が来た!



しかも二人ともイケメンで動揺した笑笑


そのうちのひとり、Cとはすぐに意気投合して、
一緒に回って色々話していた。



それからKが登場。
私が知ってるアメリカ人女の子たちも来た。



皆で道路全体が泡泡でパーティーミュージックかかってるステージの前にも行ったし、テキーラも何杯も飲んで皆いい感じに酔っ払って来ていた笑笑



踊って水かけながらお酒飲んで、、タイってすごいなって思った。
観光客だけじゃなくて地元のタイ人も皆普通に水かけて踊ってお酒飲んで楽しんでいた。


さすがはアメージングタイランド!!笑笑




その時、Cから誘われて、二人でご飯食べに行こうと言われ、
屋台のパッタイを食べに行った笑笑



お互い一目惚れしてしまったらしい笑笑



実は彼は、もうアメリカに帰ることが決まっていたのだ。


本当にショックだった。。



でもまだ1ヶ月半はいるから、ベトナムとカンボジアの間の島とか、
一緒に旅行することが決まった。



フーコック島のビーチサイドのホテルは、本当に目の前がビーチで、
まるでハネムーンだったなぁ笑笑



サンセットの時間に赤ワインのボトルを開けて、二人で贅沢な時間を過ごしていた。


1週間以上いたと思う。


しかも本当は数日間だけだったのに、帰りたくなくて、休暇を延長してもらった笑笑

主任に感謝。



彼は最後にバンコクにも会いに来てくれて、アメリカに飛び立つまでずっと一緒に過ごした。


何で出会ったのに帰るんだろうって心底思った。


空港に見送りに行った時も、涙が止まらなかった。


本当に切なかった。
もう遠距離は絶対に嫌だって思った。


『毎日忙しく過ごしたら、またすぐに会えるから。
絶対会おう!』って約束した。




本当に大好きだったし、スカイプで相手のご両親にも会ったし、
遠距離頑張ろうって言っていたけど、
でも、スカイプは長く続かず、



いつの間にか自然消滅して、
FB情報で『交際スタート』って新しい彼女ができていた笑笑


その後すぐに『結婚した』と投稿に上がって来た。


正直喜べなかった。
私は私でバンコクで新しい出会いがあったしお互い様だったんだけど。



すぐに私はFBでCとはunfriendになり、友達から外した。
ショックだったから見たくなかったんだと思う。


今久しぶりに思い出してるけど、元氣かなぁ。。



別れの分だけ強くなるなぁ。。


もう十分強いんだけどなってあの頃の私も思ってた笑笑

今の私はあの頃よりさらに100万倍くらい強くなってるけどね笑笑



まだまだバンコクでの話は続きます笑笑

思い返すのに必死です笑笑



最後までお読み下さりありがとうございます♡
是非是非フォローやスキ宜しくお願いします♡


Love,
R



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?