見出し画像

結婚したアラフォー男子が奥さんを惚れさせるまで③

どうも海野です。ダイエット宣言してさっそく挫折してます。
思う様に体重が落ちないのと生活習慣に問題があり、最近奥さんから切実に『瘦せて』を言われており切羽詰まってきた状況です。。。

しかし計画通りにいかないのはよくある事なのでここから軌道修正です。最初の計画の食事制限と運動量だと思った通りの成果にならないので計画の立て直しと運動量を上げるのに週一でキックボクシングを懇意にさせていただいている経営者の方と通いはじめました。

まずは目標設定

まずはダイエット計画立てをスケジュールの参考として上記を参考にしました。運動量の基準が分からない所が気になりますが目安にはなるので守りつつ運動は週一でキックボクシングに通うと下記の感じで算出されました。


この計算だと1ヶ月に約1.5キロの減量なので5ヶ月で目標の65キロに到達します。
目標も決まった所で次は運動です。

いざ!キックボクシングへ!

キックボクシングは人生で初なので自宅周りで検索したら一件ヒットしたので早速無料体験へ


お世話になるのは上記のLEOジムさん
電話で事前に予約して伺っての無料体験でしたが急に1人増えても快く対応していただきありがとうございます。

無料体験は準備運動から基本の構えとパンチ(ジャブ、ストレート)とキック(右ミドルと前蹴り)をシャドーでレクチャーしていただき、サンドバックを3分間を数セットをトレーナーの方からの指示した種類のパンチとキックをするのですがコレが意外とキツイ!3分間長い!!!

サンドバックが終わるとミット打ちです。
ミットを持っていただいてパンチとキックをこちらも支持されたパンチとキックをします。

無料体験だけど結構ヘロヘロになった最後は会長さんによる3分2Rのスパーリング。
会長さんは攻撃はしてこないのですが玉に猫撫でパンチや腕を伸ばす事だけしてくるのですが!
まず攻撃が当たらない!
優しいカウンターを何度も取られるのと体力が悲鳴をあげます。

とにかくパンチを打ち続けるが当たらない
後半は腕をガードで上げるのもキツイ
クロスカウンターをもらう

久しぶりの全力運動だった為、座右の銘の限界突破で2R終了と同時に吐いてしまいました。
無料体験で本気を出し過ぎましたが珍しく無いそうのでおそるべしキックボクシング。
確かに継続したら痩せそうだなと思いつつ現在は週一で通い中。
何故か気がついたら年内に試合に出る事になったので期限が切られると人間はやるなと思い気合いが入ります。

終わりに

さぁ、年内の試合デビューの期限が切られて果たして痩せるのか?
そして奥さんはまた惚れさせる事は出来るのか?

試合終了後には是非とも奥さんに向けてあの有名なボクシング映画の名言を言いたい(キックボクシングだけど)

『エイドリア〜ン』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?