見出し画像

4年目にして初めて参加

こんばんは
今日も蒸し暑い1日でした💦

さて、今日は町の社協さん主催
『介護者教室』なるものに参加してきました‼️

祖父の介護を始めて4年
元氣とはいえども、年齢も94歳になり
徐々に様々な衰えも…

認知症の症状も進んできており
水分摂取や食事の取り方も
今まで以上に氣をつけなければと思い
何かそのヒントになればと参加を決めました

そろそろ刻み食も限界かなぁと感じていて
ペースト食へ徐々に移行になりそうなので
市販品やハンドブレンダー等を購入し
上手に活用して、負担も軽くなればと思います

高齢者だけでなく、私たちも
今年はマスクを着用しているので
熱中症には例年以上に注意し
水分補給をこまめにしっかりすることを
心がけましょうね‼️

ではでは、いい夜を…
おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?