見出し画像

今日のお昼「カプレーゼのパスタ」

Pasta caprese

トマトとモッツァレッラとバジリコのサラダ「カプレーゼ」をパスタにしました。
15分位あれば完成です。
簡単でメチャ美味しい!

最近、僕も妻もお疲れモードだったし、健康のため療養食のつもりで毎日食事していたので、久しぶりに食べたパスタは格別でした。

次のご馳走は週末の広島かな。
それまで、また摂生します!

[作り方]
①鍋にお湯を沸かします。
②トマト、モッツァレッラ、ニンニクを適宜切ります。
③フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ点火し、ニンニクの良い香りがしたらトマトを入れて軽く塩胡椒、火を通します。(火を通し過ぎるとトマトの原型が無くなるので注意)
④鍋のお湯が沸いたら塩を入れてパスタを茹でます。
⑤茹で上がったパスタを③に入れて茹で汁を少し加え、そこへ新鮮なバジリコの葉(お好みの量)、削ったチーズ(グラナパダーナかパルミジャーノ)を加え軽く和えて、そこにモッツァレッラを投入し軽く和えます。
⑥お皿に盛りつけ、バジリコの葉を乗せ、⑤の余ったチーズを振りかけて完成。
Buon appetito!!!

簡単で美味しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?