見出し画像

ツナとレモンのパスタ

一昨日ですが、お昼に「ツナとレモンのパスタ」を作りました。

とても美味しくできました!

今回はクックパッドを参考にしました。

とても簡単で短時間でできます。

パスタのお湯を沸かして茹でている間にソースも完成します。

リンク先のレシピ通りでも美味しいと思いますが、よりレモンの香りと酸味を楽しみたければ、レモンの皮のすりおろしと搾り汁は、ソースの仕上げで入れると更に風味が増すでしょう。

それと、使用するパスタは、ショートパスタよりロングパスタ、できれば細麺形の方が合うかなと思います。

またソースには茹で汁(海水と同じ塩分濃度にしましょう)も入れると、麺と合わせた時に、麺がパサパサになりにくいのと塩加減の塩梅が良くなります。

イタリア料理はレモンをよく使いますが、パスタとも良く合いますよ!

夏にピッタリの、爽やかなパスタです。

アレンジによっては冷製パスタにもできそう。

是非お試しあれ!

※スキ❤️のクリック、またよろしければ↓よりサポート頂けましたら幸いに存じます。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?