見出し画像

11/22 リサイタル開催のご案内

本年11月22日(月)→いい夫婦の日😃に、銀座の王子ホールにて

渡邉公威テノールリサイタルを開催することとなりました!

これまで、たくさんのコンサートを企画してきましたし、実家のある宮城県石巻市ではリサイタルを2回開きましたが、東京でピン(一人)で本格的なリサイタルを開催するのは今回が初!となります。

オペラ歌手を志し、歌を始めて30年近くになるのですが、これまでの集大成というか、マイルストーンとでもいうか、とにかく自分がこれまで少しずつ積み上げてきたものを全て表現できるようなリサイタルにしたいと思っております。

今回のリサイタルは前半がフランチェスコ・パオロ・トスティの歌曲、フランツ・リストの歌曲、特に大曲である「ペトラルカの3つのソネット」を軸に構成します。

後半はフランスオペラとイタリアオペラからの「ロマン派」の作品からアリアを厳選してお送りします。2年前、フランス音楽界の巨匠、ミシェル・プラッソン指揮で演奏しましたジュール・マスネの歌劇《エロディアード》を始め、グノー、ヴェルディ等の、音楽史の中でも最も濃密で、華やかで、そしてロマンチックな時代「ロマン派」の作品を演奏する予定です。

概ね、19世紀の作品がメインとなります。

私にとって、また、私の喉にとって、一番大好物な作品群となります。

是非とも、11月22日は王子ホールでのリサイタルに皆様のお足をお運び頂きたく、ご案内致します。
コロナ禍が収まりつかぬこの時期に、「どうぞお越し下さい!」と声を大にしてい言いにくい気持ちも無いわけでは無いのですが、今回は「是非是非おいで下さい!」と申し上げたいです。
そのために、感染防止対策は万全にし、お客様、スタッフ、演奏者が皆安全に、幸せな時間をともに共有できるよう努めます。

世界中全ての人にとって、今、歴史的にも大変困難な時代を生きているわけですが、今回のリサイタルを通して、皆様には安らぎや希望やワクワク感を、私にはほんの少しだけ成長を、そんな時間が過ごせましたら・・・と思っております。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

⭐️渡邉公威の歌をまだ聴いてみたことがない方はコチラをどうぞ

【渡邉公威テノールリサイタル】

日時:2021年11月22日(月)  19:00開演(18:30開場)
会場:王子ホール 
料金(全席指定):¥4500(一般) ¥2500(学生)
出演:渡邉公威(テノール) 黒木直子(ピアノ)

お問合せ・チケット予約(ルチアニーノ・コンサーツ)
MAIL: grandetenorekoi@gmail.com
FAX: 03-6914-5925

演奏曲目
夢の時(F.P. トスティ)
夢に来ませ(F. リスト)
ペトラルカの3つのソネット全曲(F. リスト)
オペラ《ファウスト》より「この清らかな住まい」(C. グノー)
オペラ《エロディアード》より「さらば、儚き世界よ」(J. マスネ)
オペラ《椿姫》より「燃える心を」(G. ヴェルディ) 他

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?