見出し画像

医師には上手く話せないけど、noteには書ける不思議

今日は月一の心療内科
ここ半年体調が良くない、動悸が続いている

私は土日休みの会社員
体調不良は主に土日月に多い、そして時間は朝と夕方

現在処方されている薬は
・ブロチゾラム(睡眠薬)
・半夏厚朴湯(漢方薬)←1月から追加
・メイラックス(抗不安剤)←1月から追加

医師曰く
『やる事が無い、集中する事が無いと
体調不良の事が気になってしまい、余計に具合悪くなるのでは?
熱中できる趣味など探してみてはいかがでしょうか?』

良く聞くそのテンプレ解答

多分、おそらく、ほぼ確実に、
患者以外はそう言うしかないよね

先生も患者の為を思って言ってくれているのは
分かっています。
そういう助言をもらえるので大変感謝しています


以下は医院では言えなかった事で私の心の声です
病気の事なので愚痴っぽいです
お目汚しになると良くないので有料設定にさせて頂きました
ご理解ください


ここから先は

146字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事をご覧いただきましてありがとうございます サポートは今後のクリエイトの励みななります!