見出し画像

Tile Trivet Square (H.White)_ STAFF REVIEW

みなさん、こんにちは。
こちらの記事では、実際にgraf lantz(グラフランツ)の製品をスタッフが愛用していて感じた使用感や注意点などをレポートしていきます。

週末の家族ごはんはお鍋

画像1

タイルトリベットの正方形(Square)タイプをご紹介します。
家族との時間を多く過ごせる週末にはよく鍋料理をします。 鍋料理は一緒に食べる人がいるから美味しく感じるし、なによりも同じものを食べることで絆のようなものが生まれる気がします。
家族一緒に作っているときも楽しい。しかも、手軽に作れてわいわい長い時間楽しめるところが好きなんです。
先日は、東京でも雪の降る寒い日だったので豆乳鍋を作って食卓を囲みました。
もちろん時節柄、家族とはいえひとつの鍋をそれぞれの箸でつつくことも大きな声で話すのも気になるので、そこは注意をしながら。

我が家の鍋にはTILE TRIVETがぴったり

画像2

暗いニュースに沈みがちですが、せめて目の前の食卓を美味しい時間にする為に、テーブルの上にはトリベットで雰囲気を演出。
メリノウールだからこそ食卓に温かみが感じられ、シンプルなデザインだからこそお料理が引き立てられます。
我が家のスカイブルーのお鍋にはH.White(ヘザーホワイト)カラーがぴったり。
シンプルなデザインの正方形のTile Trivetはお鍋にちょうど良いサイズなんです。
もちろん機能性も抜群で、熱々のお鍋の下に敷くには良質なメリノウールが大きな効果を発揮。
保温や保冷にとても優れているので、鍋底の熱からテーブルを保護してくれるのに加え、じんわり温かい状態を保ってくれるので、鍋の保温性を助け、作ったお料理がすぐに冷えていくことがありません。

家族と囲む食卓で

画像3

私にとって、ごはんを食べる時間=家族や友人と過ごす時間、といえるくらいとても大切にしています。
食卓が彩られると、作ったご飯もより美味しく感じられて、会話も進んで楽しい時間になります。
以前に我が家へ友人を招いて食事会を行ったときに、私の友人がテーブルコーディネートを見て、タイルトリベットに興味を持ってくれました。環境に配慮した生活を楽しんでいる彼女にとってはグラフランツのものづくりの精神は興味惹かれるものだったそう。
もちろん、友人を呼んでの食事会などはいまはなかなか出来ないけれど、いつか落ち着いたらみんなに会って思いっきり笑って素敵な時間を過ごしたいと思います。

今を生きるみなさんへ

わたしたちは大変な時期に直面しておりますが、いま自分にできることを考え、実行することが大事だと思います。
新型コロナの問題は長く続くかもしれません。
これからの働き方はきっと変わってくることでしょう。
いままでの日常に戻るのではなく、新しい日常の世界が始まるのだと思ってみると幾分気が楽になります。
みなさんいまを楽しみましょう。
一日の大半を過ごす自宅だから仕事のためだけではなく普段の豊かな生活のためにも、ライフスタイルを見直すにはとても良い機会です。
わたしたちの製品やサービスは、あなたのこれからの新しいライフスタイルをより良くサポートします。
ただ、どんなに気持ちを前向きにしようとしても、心が沈む時もあります。
だからせめて身につけるものだけは明るく元気に、楽しい気持ちになれるものを選んで欲しいと思います。

どうかお役に立てますように。

スタッフ:古賀

FELT TRIVET TILE -Square-
色:H.White(ヘザーホワイト)、Rosewood(ローズウッド)
素材:メリノウールフェルト
サイズ:(Small) 縦 225 mm 横 225 mm 厚さ 5 mm
               (Large) 縦 305 mm 横 305 mm 厚さ 5 mm
※商品により多少誤差がございます。

返品・交換についての注意事項

厳選した素材で独自な風合いに仕上げております。そのため摩擦等で風合いに変化が生じる場合がございます。濃色の場合、使用時の摩擦(雨や水分で濡れた状態)により色落ち、他の物に色移りすることがありますので十分にご注意下さい。日光や蛍光灯などの光に長時間当たらないようにご注意下さい。付属部分に皮革を使用している製品は表面に細かい跡が見られます。こちらは欠陥ではなく天然素材としての証とも言えるものです。皮革は天然の素材でなめされています。紫外線の影響を受けやすく特に淡色系においては時間と共に退色が見られます。天然素材ゆえの変化をお楽しみください。

お買い求めはこちらから

プロダクトストーリーはこちら

使用上の注意

製品の使用上の注意点などをまとめています。
良かったら参考までにご覧ください。


この記事が参加している募集

サポートしていただきますと、レビューやスペシャルノートなどのコンテンツの写真に写る備品が増える、もしくは質の良いものになります。