見出し画像

26歳、さようなら。



私事で大変恐縮ですが、本日をもって26歳の1年を終え
明日より27歳を迎えることとなりました。


もう27歳だって!
信じられないネ!


唐突に26歳の振り返りをしたくなったので
ひとりごとを書き残しておきます。


自分が小学生の頃に想像してた17歳は
とても大人に感じていたけど、
実際なってみたら中身はそのまんまで
背丈が伸びて制服着てるだけだった。


またまた、27歳なんて更に大人のイメージで
高校から大学に上がるときの卒業アルバムの
謎のアンケートにはキャリアウーマン(もはや死語)になる!とか
大口叩いてた時期もあったなぁ。なんて。


26歳の1年、コロナを除けば割と穏やかな1年だったのかな。
でも、26歳1日目は前に勤めてた会社の上司に会社辞めるって
伝えた思いもよらないスタートだったな。笑


社会人になって初めてまとまった休みを取って
心機一転、今まで居た畑とは異なる業界に転職して
まだ1年経ってないけど、それなりに仕事も頑張ったよ。


そういえば親知らず、2本抜いたよ。
まさか1年の間に2本抜くとは思わなかったな。
痛かったけど、口内環境良くなったはず。


アニメを見るようになったのも26歳だったな。
多分今までは時間がなかったのもあるんだろうな。
繁忙期はあっても、ライフワークバランスは取れてるから
仕事から帰ってきた後も夜ゆっくり過ごせてる気がする。



土日も死んだように寝てる時間よりも、朝9時までには起きて
朝ごはん作って食べてる時間のほうが増えたね。

すぐ疲れちゃうからお布団から起き上がれない週末もたまにあるけど
早起きして朝ごはん食べながらコーヒー片手にNetflixするのが
最近のルーティンになりつつあるね。
1,2年前の私じゃ信じられないくらい、時間の過ごし方してると思う。



根本的なところというか、自分の根っこの部分は
きっと小さい頃から変わってない部分が大半だろうけど
26歳の1年は余裕もあって考え方が変わってきたなって
自分でも実感していたから、少しずつ成長してるんだろうな。


子供のころに描いていた27歳の大人はもっと大人で
ドラマに出てくる天海祐希みたいな人になるんだろうな
って勝手に思ってたけど、あんなのドラマの脚本でしかなくて
逆にあんな完璧な大人居たら私毎日会社でちびってるわ。笑


26歳、20代の折り返し1年目。
思ってたより穏やかで充実してた1年だったな。
しんどいと思うことはあっても苦しい・悲しいは
ほとんどなくてハッピーだったと思う!

大きなけがも病気もなくて健康でした✌

27歳はどんな1年になるんでしょうね?
ま、穏やかでハッピーが一番だな。


26歳、お疲れ様。ありがと。
27歳、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?