見出し画像

スペイン留学_ VIAJE:バルセロナ①サッカーと建築

¡Hola!
5月に初めてバルセロナにいってきました!

サッカーを見に行く
チケットを売る試練
いざ観戦する
バルセロナの建築
さいごに

サッカーを見に行く

スペインに来る前から、留学したら本場で1度サッカーを見てみたいと思っていました!サッカーのシーズンがもうすぐ終わるときいて焦って、残りの試合をチェックすると、バルセロナVSソシエダの試合がありました。
久保くんをみたかったのでこれはチャンス!と思ってチケットを取り、急遽バルセロナ旅行が決まりました。

試合は土曜日21時から、バルセロナで開催されました。
朝10時ごろサラマンカをでて、マドリードで乗り換え(駅が広すぎて普通に迷子)、18時ごろバルセロナに着きました。

夢のカンプノウ!!

一緒にサラマンカに留学している友達や、スペインの違う県に留学している友達もくるらしく、試合前にみんなで集まってお話ししました。

チケットを売る試練

わたしは大きな問題を抱えていました。間違えて買ったもう1枚のチケットを誰かに売らなければならなかったのです。チケット売り場の近くできょろきょろしながら、チケット売り場に並ぶ人に声をかける必要がありました。そのチケットは別にいい席ではないし、当日券だって普通にあったし、不安でいっぱいでした。
ある男の人に話しかけ、なんとか1/3の値段で売りました。問題解決。

いざ観戦する

スタジアムは超大きいです。サッカー観戦は初めてだったのですが、バルセロナファンはとても熱狂的でした。前に座っている人が、常に動画や写真を自撮りするので、チップスを食べる自分が映り込むのが恥ずかしかったです。

14の背番号が久保建英くん。めちゃくちゃ頑張っていました。

バルセロナのマフラーをかって応援していましたが、負けました。
両方応援していたので特に悲しいとか思わない。

実はこの試合、バルセロナのホーム最終戦だったみたいです。リーグ優勝が決まっていたので、優勝カップをもって1周したり、試合後も楽しかったです。

バルセロナの建築
ガウディの建築も外から見てきました。入場料が高いので、中にはいるのはまた次回。

カサ・ミラ

曲線が美しいですね

カサ・バトリョ

こちらもガウディの作品です。
近くから見ると壁の装飾がかわいいです。屋根部分もお気に入り。

ホテルの近くの建物です。バルセロナっぽい!と思って思わず写真を撮りました。細かな装飾が美しいです。

さいごに

まず、初めてのサッカーをバルセロナで見れたこと、久保くんを見れたこと(ガビは見れなかったけど)がとてもうれしかったです。W杯でサッカーを見てガビかっこいいなとサッカーに興味を持ち始めたミーハーですが、今回行ってよかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?