見出し画像

地元、因島

こんばんは、Ma.です。
みなさん、お盆をいかがお過ごしになられましたか?

私は、広島県尾道市因島の実家に帰省してきました!
しょっちゅう帰省しているので、お盆だからだと言う感じでもないのですが…笑
やはり地元や実家はとても落ち着きます☺️

生まれ育ってずっと見てきた風景ですが、帰省した際、いつも「綺麗だなぁ」と心から思います!

瀬戸内海の透き通ったエメラルドグリーンの穏やかな海に、遠くに見える島々、
幻想的な夕焼けに満点の星空です✨

お盆は先祖や故人が帰ってくるといいます。

私は2017/8/21に亡くなった大好きなハムスターの写真や動画を見返してすごく温かい気持ちになりました(^^)
お盆にはペットもお盆に帰ってくるのだそうです。

先に旅立たれた、皆様の大切な御家族の方も、ペットちゃん達も、お盆には傍にいらっしゃっているのかもしれませんね。
先祖供養は笑顔😊が一番なのだそうです!

お盆はもちろん、日々の生活もニコニコ笑顔で、そしてご家族のいる方は家族仲良く過ごされることが、ご先祖様やご縁のあった魂を安心させる一番の方法なのだそうです。
生きていると悲しいことや辛いこと、苦しいことが誰にでもあるものと思います。
そのような中でも、日々笑顔で過ごしていけたらいいですよね。

本日もお読みいただきありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸と笑顔溢れる毎日を心よりお祈りしております🍀

ー GRACE&Dec.公式 ー

《 Instagram 》

《 LINE@ 》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?