見出し画像

断捨離して、ほんとにモテた話

よく言われることだけど

「断捨離したらモテだす」現象がわたしにも起きた。

といってもわたしの場合、人間関係の断捨離だけで

部屋は依然として汚い( ̄▽ ̄)笑

「なんとなく」「連絡が来るから」「無いとさみしいから」という理由だけで繋がってた人間関係を切ると、当然さみしくなるので他のところに出会いを探す。

そして出会った「この人優しいな」「おもしろいな」って人と過ごしたり連絡をとるようになり、

そういう人とのLINEって楽しいので、楽しく素直にLINEする。

気がついたら「今日もタナカさんを思って仕事がんばります」とか「週末空いてる?会いたい」とイケメンからLINEがくるようになるので本当に、なんとなく続けてる人間関係って整理したほうがずっといい人生を送れるとおもう。

やっぱ好きなものに夢中になる方が人生は得だね。

で、そんな連絡をもらってうれしくなってる私ですが今度は「フラれたらどうしよう」と別のネガティブが重たくなってきてイケメンからのLINEになんて返信したらいいかわからなくて悩み出してしまった。

でも色々な言葉で褒めてくれて「好き好き」って言ってくれるイケメンの言葉も

仕事で忙しく、しかも生理中でお腹が痛くて貧血でしんどい時に見ると

「キモっ!」って思うことがある・・・あとで見返して「あーかわいいなぁこの人のLINE♪」って思うので

なんかつれない返事だったり、冷たくてもそれはその時だけのテンションなのではないかと今日の自分を観察してておもった。

既読スルーや、つれない返事にも大して意味なんてないなって。

ただ単にタイミングなだけというか・・・。

自分から思い切って送ったLINEとかだと「まだ返事こない・・・既読にならない・・・忙しいのかな」とモヤモヤハラハラするんだけどね。

自分がボールを持ってるから、それだけの強気なのかもしれないけど。

返信を心待ちにしている側よりは、返信する側はなんともおもってない可能性大だなっておもった。傷つけようとか駆け引きしようとかじゃなく、ただ単に疲れてるとかそういうのもあるなぁと・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?