見出し画像

Pontaの森、はじまる。

10月に植樹をすることになりました!
豊かな環境を未来に残す取り組み「Pontaの森」がはじまります。
Green Ponta Actionが掲げる「今日することで、未来を変えてゆく」を実際に森づくりをすることで、形にしていきます!

Pontaの森について

後世の子供たちにより緑豊かな地球をのこしたいという想いから、北海道美幌町で植樹活動を行います。
未来について考えアクションし続けることのシンボルとし、多くの方に見守られ愛される森として育んでまいります。

Pontaの森の場所

北海道美幌町にて一般社団法人more treesのご協力のもと植樹活動を行っていきます。美幌町は北海道の東側にある町で、人口約19,000人の農業が基幹産業の町です。美幌峠からの景色が人気で、多くの観光客の方が訪れる場所になっております。

美幌の森_1


Pontaの森を一緒につくりましょう!

ただいま、10月の植樹に向けて急ピッチで準備中です!
どんな森にしたいか、妄想が広がりすぎて困ってます笑
「どんな森にしていったらいいか」「こんな森があったら素敵」など、ご意見もお待ちしておりますので、ぜひコメント欄にお願いします😁

今後、Pontaの森の情報はnoteにて発信していきます!
皆さま、新しい情報をお待ちください✨

美幌の森_2

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら

▼GPAのご紹介動画はこちら