見出し画像

第1回GPAアンケート実施中(8月16日まで)

こんにちは、Green Ponta Action(GPA)チームです。
今回は、いつもnoteを書いている「のっち」に代わって、新人の「なかじ」が担当させていただきます🐣
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

■…それで、アンケートって???

みなさんと一緒にGPAをもっとよくしていきたい…!
みなさんがどんな「ちょっとイイコト」に取り組んでいるのか知りたい…!


そんな想いの元、「知る」に「アンケート機能」を実装いたしました👏👏
「質問に答えてスコアを獲得する」ボタンをタップすると、アンケート画面に遷移することができます。
ボタンはGPAアプリ「知る」から、この記事を読むと表示されますよ💡

アンケートは気軽に答えられる2択形式。
アンケートに回答すると、なんとスコアが獲得できます!

第1回GPAアンケートは、
2022年8月12日(金)~2022年8月16日(火)まで
実施中です📅

今後も定期的にGPAに関するアンケートを取っていきたいと思っていますので、ご協力いただけると嬉しいです😊

■「歩く」機能、活用していますか?

第1回アンケートのメインテーマは、最もよく利用いただいている「歩く」機能についてです🚶‍♀️🚶‍♂️

皆さんは「歩く」機能、活用していますか?

私は散歩が趣味で、休日は12、000ぽ ほど歩いています。

目標達成すると、さらに20スコアもらえちゃういます🕺
目標まであと少しだと、ついつい遠回りしてしまうのは私だけでしょうか…?


ヘルスケアとの連携がうまくできない…という方は、以下のnoteを参考にしてみてくださいね。

■皆さんからのご意見、お待ちしております!

気軽な一歩から始められるアクション、「歩く」。

「こんな風に活用しているよ」
「こんなところ改善してほしい!」
「こんな機能ついてたらいいな…」


などなど…アンケートでは書けないご意見・ご要望などがありましたら、気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

猛暑日も続いて外出がなかなか難しい季節ではありますが、
適度な運動も「ちょっとイイコト」。
熱中症対策をしっかりして、GPAと一緒にお散歩してみてくださいね。

以上、Green Ponta Action(GPA)チーム「なかじ」でした🌼

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら



この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方