見出し画像

チャーミングケアモール「ママがさいしょに出会う、優しくて便利なグッズ展」を開催しました。

こんにちは。ゼネラルパートナーズの前山です。

11月15日(日)~17日(火)の3日間、有楽町マルイにて「ママがさいしょに出会う、優しくて便利なグッズ展」を開催しました。チャーミングケアモールの期間限定ショップが10月、神戸マルイでの開催に続き東京開催が実現しました。

▲NHKにも取材していただきました。

こちらの期間限定ショップでは、普段は病気や障害のある子どもと家族のためのECサイト「チャーミングケアモール」で販売されている商品を実際に見て手に取っていただけます。

画像1

初めての子育ての場合、どの食器が子どもに使いやすいのかわからずいろいろ試されている方も多いと思います。ここでは長年育児にかかわってきた方、実際に育児をした実体験をもとに選ばれた機能性、デザインにもこだわった商品もたくさん並んでおり、病気や障害のあるこどもたちだけではなく、初めて子育てをされる方など幅広い層で参考になる商品なのではないかと感じました。

今回も病気を抱える子どもを持つ親御さんやユニバーサルデザインを学びたいという高校生までたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

チャーミングケアの商品は、「チャーミングケアモール」のサイトから購入できますのでぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■株式会社チャーミングケアモール 石嶋瑞穂代表のストーリー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?