見出し画像

豆腐はダイエットに向いているの⁈

おはようございます😃
ボディメイクパーソナルトレーナーのごぜんです😊

最近流行りの
低糖質
糖質制限ダイエット

私もトレーニング×糖質制限ダイエットの部類に入るのですが…

ネットで低糖質、糖質制限で出てくるレシピって
大体
豆乳
納豆
豆腐
おから
が定番だと思うのですが…

私は大豆製品お勧めしません💨

というか、植物性タンパク質ね💨

なぜなら、
アジア人は他の地域の人達に比べて
植物性タンパク質を分解する機能が40%も低いのです💦

分解しきれなかったタンパク質はどうなるのかといいますと
余ったエネルギーになってしまい、
脂肪となって身体に蓄積されてしまいます😱

いやー、私もお豆腐、豆乳大好きなので知りたくなかった事実です…😭

毎日炭水化物ばかり食べてた人が炭水化物やめて大豆製品中心の生活にしたら確かに痩せるんですよ💨

ただ、ボディメイクポールダンスでは
最大限体重を落として
女性らしいしなやかな筋肉を付けることに重きをおくので
コース中は極力食べないようにして頂きまして…

コースが終了された方でも
動物性タンパク質>植物性タンパク質で摂って頂くように心掛けて頂いてます😊

そもそも植物性タンパク質は動物性タンパク質よりも質が悪いので、
筋肉が付きづらいのです💦

巷で話題の糖質制限ダイエットですが、
参考にして頂けると嬉しいです😊

まだまだ2ヶ月モニター様も募集しております💗
料金、トレーニング内容、食事について…

何でも疑問に思われたことは
こちらの公式LINEアカウントから↓↓

https://lin.ee/9nJC2xU

それでは今日も良き一日をお過ごし下さいませ💗
最後までブログを読んで頂いてありがとうございました😊