見出し画像

カリフラワーライスdeチャーハン

こんばんわ☆
ボディメイクポールダンス パーソナルトレーナーのごぜんです😊

長い長い自粛生活も少しずつ元どおりの生活になってきました❗️

なんとなく自粛生活に慣れてきた所だったので、
すっかり自炊生活が板についてきました👍笑っ
家でご飯作るのが楽しくて😊

いかに美味しいダイエット飯が作れるかに最近はまってます😊

今日は近所のライフでこんなものを見つけたので

カリフラワーライスでチャーハンを作る事にしました👍

材料
☆カリフラワーライス100g
☆玉ねぎ1/4
☆ピーマン 1個
☆ごま油 小さじ1
☆塩、胡椒、鶏ガラスープの元、醤油

①カリフラワーライスを耐熱皿に入れラップをかけて3分チンする
②玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにする
③ごま油をフライパンにひき、玉ねぎとカリフラワーライスをいれある程度火が通るまで炒める
④ピーマンを入れ、材料がパラパラになるまでしっかり水分を飛ばす
⑤調味料で味を整える

ちょっと物足りなさはありましたが、
チャーハンっぽい感じにはなりました😊

まだカリフラワーライスが余って居るので明日はトマトリゾットにしようと計画中です👍

以前にカリフラワーを買って自分でみじん切りにしてみたのですが…

めんどくさくてもう作らない!と決意…笑っ
冷凍食品って今はこんなのもあるんで便利ですね😍

お手軽に作れたのでみなさんも作ってみて下さいね💗