見出し画像

最初の1ヶ月

実を言うと、最初の1カ月は目に見える効果はゼロでした。なんと!

目標設定で決めたゆるーい目標、

『1か月1kg』 

すら、達成できていない。。😔

1kgすら落とせないってどういうことーー?!もうただただビックリがっくり!でした。我ながら頑張ってるはずなんだけどー!とちょっといじけてまたも挫けそうになりました。


ですが、目標設定で『3カ月は何がなんでも続ける』と決めたからには挫けるわけにはいきません!終わりを決めると、それまではやるぞ!と思って耐えやすい。あと2か月がんばればいいんだ!(今のところは、みたいな。)


やはり最初は、


急に頑張って走り込んだり

痩せることを強く意識しすぎていたり

なかなか落ちないお肉にイライラしたり(そんなお肉が邪魔でもっとイライラした笑)


自分ではあんまり気が付いてなかったけど、結構体はストレスを感じていたようです。初めて生理が10日も遅れました。いつもは2~3日早く来てた周期だったのに。そして偶然かわからないけれど、なぜか生理痛もいつもよりもひどかった。体調をくずしたあげく風邪もひいてしばらくは動けず・・・。


ここで私は


無理はしない


と決めました。


無理が続けばこの挑戦自体が続かなくなる。自分の体と相談しながら、負荷やペースを考えよう。


これが前回書いた 『無理をしない』 という記事の内容へつながっていったのです。


あ、無理をしないことと、自分を甘やかすことは違いますよ〜!

「無理しない!無理しない。そう、我慢はストレスだしね。ストレスためちゃいけないからね。だから今日はモカフラペチーノキャラメルシロップがけ〜」


違いますからね〜笑


あんまり肩に力入れずに続けていきましょう。それが続けられる秘訣です。

そして、できたことはどんな小さなことでも気づいてあげて、できた自分を褒めてあげましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?