見出し画像

恋愛気質の特徴6

振られても新しい恋にすぐ切り替える

失恋をしたり、振られた時ってつい悲しくてしばらく引きずることもあるでしょう。恋愛体質な女性ほど、落ち込んでも新しい恋愛に切り替えようとします。

世の中には沢山の男性がいると本人は自覚しているので、どんどん次に迎えば良いと心得ているのでしょう。

振られたとしても、また合コンや出会いの場に行ってまた恋愛し直せば良いと考えています。

新しい恋がしたい

『 新しい恋 』をするには、
待ってるだけではなかなか次へは進めません。

恋愛上手な子は、
しっかりと自ら行動することで新しい恋を見つけたり、出会いに恵まれている場合があります。

今回は、『 新しい恋 』を始めたい女性を2パターンに分けて、やるべきことやモチベーションについて一緒に考えてみましょう。
これを参考にして、ぜひ新しい恋へ1歩踏み出してみて‼︎

なぜ、『 新しい恋 』に進めない?

①. 過去の恋を引きずっている人

新しい恋に進むためには、失恋した元カレや大好きだった人への想いを断ち切ることが必要です。
そんな簡単に言えることではありません。納得した別れだったとはいえ、お互いに好きで付き合い始めたのは確か。辛かった記憶もある一方で、楽しかった記憶もあるはずです。

どこか前の想い人の面影を引きずって、新しい恋に進めていないというパターンも少なくないのでは…。

②. 恋の仕方を忘れてしまって恋愛自体がご無沙汰な人

その一方で、新しい恋の仕方が全然わからない…。
という人も。

しばらく、
好きな人や恋人がいなかった為に、恋愛自体がご無沙汰で、どのようにして人を好きになるのか忘れてしまったという悩みも持つ人も多いのです。

新しい恋見つけるために

新しい恋を始めるまでの前段階として、心の準備期間が必要です。すぐに切り替えができる人は、そう多くありません。

まずは新しい恋に進むために気持ちをしっかり整えて、自分の心と向き合って新しい恋に備えましょう。

何をするかというとやっぱりコレ❗️

元彼との思い出の品を捨てる

2人で映った写真や思い出の品など、それを見る限りあなたは彼を忘れることはできません。

全部捨てるか、段ボールにまとめて目に届かない場所にしまってみて。あなたの目に触れるところには置かないように、

絶対にですよ❗️

自分の居場所を増やす

あなたのコミュニティ、狭くありませんか?
学校だったり、バイトだったり…。

その狭いコミュニティの中にいたら、
彼しかいないという境地に陥りやすいです。新しくサークルに入ったり、ジムに通ったり。

コミュニティを増やすことで、
あなたの視野は広がりますよ
‼️

異性に出会うことに限らず、自分の知らない世界を知っていたり、すごく趣味が合う人と出会うチャンス。

熱中できることを見つける

あなたはもしかしたら彼中心の生活を送っていて、自分の趣味や好きなことを後回しにしていませんでしたか。また、彼と付き合う前は何をしていましたか?スポーツ、アニメやゲームなど、楽しいことは山ほどあります。

これだけは譲れない!という趣味を作ってみませんか。

趣味の世界で新しい出会いもあるかも❗️

信頼できる友達に相談する

失恋して部屋に1人で引きこもっていると、
より気分が沈んでいきます。

くよくよ1人で悩まずに、友達の力を借りましょう。誰かに相談することで、気持ちが軽くなるかもしれません。

そんなときくらいは、愚痴だって弱音だって何でもOK❗️

後からそんなこともあったね~なんて、
笑い話に変わる日が来るはず。

注意すべきことは、信頼できる友人に限ること❗️

気持ちの切り替えは、今からできる‼️
今からやろう‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。