見出し画像

自分磨きをする際の3つの注意点

自分磨きをする時の注意点

ポジティブな行為と思われる自分磨きですが、1つ間違えると中途半端に終わってしまったり自分を痛めつける行為にも成りかねません。

出来るだけ楽しく、意味のある自分磨きをするために注意すべきこととは?

注意点1. 「頑張っている」アピールをSNSに載せない

自分磨きは基本的に自己満足の世界です。
だからいかに頑張っているか周りにアピールせず、自分で噛み締めて下さい。
下手したら「頑張っている自分が好き」な人に思われます。

SNSで写真を1日に何枚も載せる、友達とTwitterで自分磨きについて語り過ぎないように注意しましょう。
努力は影でひっそりやってこそ、かっこよくうつるものです。

注意点2. 外見磨きに重きをおかない

外見と内面をバランス良く磨いてこその自分磨きです。
外見磨きは、あまり無理をすると過度のダイエットや浪費の原因にもなります。

無理のない範囲で外見磨きをしていきましょうね。完璧主義な女性ほど、外見磨きにこだわりすぎる傾向がありますね。程々が1番ですよ。

注意点3. 目標設定敢えて“数値化”する

自分磨きは、1人で行うものが多いので途中で挫折しやすいこともあるでしょう。
挫折を防ぐためには、ゴール設定をより明確にしてイメージしやすい状態にすることをおすすめします。

例えば、
「痩せる」→「◯月までに3kg痩せる」。
「仕事が出来る人になりたい」→「定時17時までに仕事を切り上げて月内残業◯時間内に収める」など出来るだけ数字を盛り込みましょう。

目標が明確だと成し遂げるためのプランもより明確になって、達成率が上がるでしょう!

自分磨きをして、自分史上最高の私に。

自分磨きをして自分史上最高の私へ

自分磨きの方法から注意点までお届けしました。ポジティブな行為ではありますが、ハッキリ言うと継続が中々難しい場面もあります。

でも、コツコツ根気よく続けていればいつの間にか変化して、理想の自分に一歩ずつ近づくでしょう。努力は裏切らないので、無理のない範囲で自分磨きを続けて、自分史上最高の状態を目指してみて下さいね。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。