なりたい大人像

どうもこんばんは。ヒッサビサに早起き(AM8:30)に起きる事ができました。忢刄です。

本当に清々しい朝で(小雨降ってた)良かったです。

みなさんはどんな大人に憧れますか?

お金持ち?信用持ち?ビックダディ?

私は子供や若い人に投資やチャレンジする場を与えられる人になりたいです。

と言うのも、私の昔のバイト先の店長がそう言う人だったからすこしだけそうなりたいな。と感じました。

朝から晩まで働く日があり、お昼に美味しいお弁当をご馳走してくれていました。

店長は給料が少ないとよく嘆いていたり、バイク、車などお金のかかる趣味も多く散財していた形跡もしっていました。

そんな中でも私たちワカモノがばくばくご飯を食べる様子や、勢力的に活動することを喜んでくれ、応援してくれていた様にかんじました。

多くの大人は本当はお金があるのにお金がないと言うように感じます。

それがどこまで本当なのか。

また、店長自身もどれくらいの経済状況なのかは解りかねます。

しかし、それでも応援してくれる状況をかっこよくかんじてしまいました。。

私が将来お金持ちになれるかはわかりません。

ですが、お金がなくたってできる支援はあるとおもいます。

なにができるのか。なにをされれば嬉しいのか。

よく考えながら言動したいと思います。


御朗読ありがとうございました!!

instagram @goya_111
youtube 旅するりんゴヤさん

お気に召しましたら下記よりサポートよろしくお願い致します。

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。